見出し画像

二〇二三

小学生として活躍(?!)していた6年間が、人生、と呼んでも差し支えない程、私にとって長かった事を記憶しています。
私はこのまま、一生ランドセルを背負い続けるのだろう……と、幼いながらに震えていました。
あれからどんどん、不思議なほど1年1年の回転が早くなって、私は今年、上手く行けば27歳になるようです!
若いようで、色々苦渋もあじわってきたようで、でもまだまだ明らかに未熟な、どうとでも転がれる歳だと思っています。

2022年、苦悩や停滞はあれど、大変快活に生き抜かせて頂きました!
側で、或いは遠くから、私の健やかなる命と、健闘を祈って下さったひとびと、私の人生に軽やかに関わってくれたお人様たち、隅から隅まで本当にありがとうございました。

ここ数年、来年叶えたい目標、というのを、今年中に設定するようにしていて、実はなんと昨年を含め、3年連続で達成している事が判明しました!
勿論、易しい目標を設定すれば敵う事なのですが、それでも『達成』というのが美しい。
2021年の私が、2022年の私に課した目標も、滑り込みではありますが、見事達成へと着地しました。

今年の目標は、それはそれで密やかに、心の土に種を蒔き、人知れずそだて抜く訳ですが、今年はとにかく、たっぷりと外側へ、活動しようと思っています。

昨年は、本当の意味での身の回りとか、生活(プライベイト?)に対してを、小綺麗に洗い切った年だったように思います。
シンクで洗った食器たちを、水切りカゴに、綺麗にそっと、やっと並びたて終えた感じ。

疑問や不安、懸念はすっかり洗い流せたので、洗浄後の発展を、2023年に志します。

長期的に継続しないと叶わない夢や野望が、私の周辺をキュッと取り囲んでくれているので、やり甲斐に満ちた一年になりそうです。

音楽周りの表現にも、新しい兆しを見ております!
まっさらな年へ入り、その空気になじんだ頃、発表できると思いますので、ゆうらりと楽しみにしていて頂けたら幸いです。

更に、2023年より、こちら、noteの更新活性化に努めて参ります!(書くの楽しいので)
これまでのこのnoteへの投稿は、ある意味絵画的感覚で、美しく眺めて頂けるように、私が言葉に宿せるだけの意味を宿し、それを更にととのえて、そうして発信してやっていました。

ただ、本年以降は、意味がなくても、意味無き文字を並びたててみたりしたいと思っています。

ひらたく言うと、も少し砕けて書いてみようと思います。

言葉は、意味という命を吹き込まれ過ぎる記号ですので、どうにもならない時はどうにもならない気がしていますが、その辺りを、『書き続ける』という所作で、2023年に切り拓けるといいな。
根拠の足らぬ、余裕の無い切望です!

歌詞も沢山書く予定ですので、今から静かに時めいています…。


年末年始のぽわぽわな多幸感、十分にあじわい尽くせました。
今日でキリッと終わらせて、パリッと洗いたての人生、始めて参りませう。

どなたにとっても、自らの行動によって何かがひらいてゆく、眼を見張るくらいの鮮やかな一年と結びますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?