私は大学生になった頃から自己理解を始めました。自己理解をする中で自分らしく生きるためには過去の体験を深掘り、自分の興味、才能、価値観を見つけること、環境を変えることが大切であるということをを学びました。

しかし、その自分らしさを活かして人の役に立つ価値というモノが生み出せていませんでした。そこで、ビジネスの第一歩としてセドリをやってみたら?とある人に提案され、することになりました。そのとき立てた目標はセドリで月5万円稼ぐことです。実際に私は、セドリとは何なのかというところから勉強を始めました。そして、実際に仕入れをしようとしてもしたことがないから本当にこんなやり方で良いのかな?とか考えて全然前に進めませんでした。

そんなときに、セドリをおすすめしていただいた方に「なんかセドリやってみたけど上手くいかないし、このまま続けてても良いのかなとおもっているんですよねー」と話しました。すると「たかがセドリ月5万円ごときでなんか続けて良いか悩んでるんですよねはおかしい。そもそも命がけで本気でセドリやったか?」と言われました。

そのとき、私はハッとしました。そもそも自分らしく生きるとか以前に目の前のことに本気になれてないじゃないか。そんなんでやりたいことがみつかるわけがないということに気づかされました。

そのとき私は自分自身が本当に情けなくて、悔しくて、恥ずかしくて足まりませんでした。だからこそ今ここで何かに対して本気で命を賭ける覚悟で取り組む経験をするということを決めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?