見出し画像

スピリチュアルあれこれ#10【八つの法則 ⑧幸せの法則】

こんにちは。または、こんばんは。アユムです。

前回のエントリーからかなり時間が空いていました😓
実は、「幸せってなんだろう?」とか「この記事をどうやって書こう?」と色々と悩んでいました😅
では!満を持して(?)今日は幸せの法則についてお話していきます。
八つの法則の最後で、なおかつ、とても大切な法則です。
ご存知の方も多いと思いますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

全ての霊的な法則は、私たちが『真にの幸せ』になるために働いている

これが、【八つの法則】の8つ目『幸せの法則』です。
「真の幸せ」とは何でしょうか?
そもそも、「幸せ」の価値観も人それぞれですよね。

お金が沢山あることに幸せを感じる人もいれば、お金は無くても好きなことだけをして暮らすことに幸せを感じる人もいます。

では、魂の視点、霊界の視点からみた「幸せ」とは何でしょうか?

それは、「霊的真理を深く理解し実践すること」≒「気づき、学び、成長すること」と言い換えることもできます。

私たちは、生きているだけで日々様々な困難や問題に出くわします。
お金の問題や職場、恋愛、友人、家族などの人間関係、社会に目を向ければ、戦争や飢餓を始めとした様々な問題が山積しています。

本当に気づくとは、「自分にとって都合が良くない」ことも全て自分の鏡として受け入れた上で「今、自分に何ができるか?」を真摯に考え、感じ、行動すること。

シルバー・バーチの霊訓では、「苦しみは魂の誤りから起きる」と言っています。

虚無感や無力感など心の様々な苦しみを感じることなく、自分が関わるあらゆる世界を幸せにできたときに初めて「幸せ=霊的真理の
実践と真の理解」ができるのかもしれないですね。

僕も「霊的真理の深い理解」には、まだまだ及びませんが、この記事が少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?