見出し画像

Roseliaに世界一幸せにされた富士急のライブレポート

皆さん、こんにちはアニメ社長あーるです。

今回は、富士急の「BanG Dream! 8th☆LIVE」

夏の野外3DAYSのライブビューイングに行ったので、レポートを残そうと思います。

■ライブ当日の遅刻
本日、チケット片手に劇場へ急いだら道に迷って5分ほど遅刻しました。

劇場に付くと、Merm4id(マーメイド)が南国みたいなオレンジの衣装を来て歌ってました。

今回のタイトルであるRoselia「Einheit」意味は、「団結」と冒頭で説明されました。

かわいいマーメイドの演奏の後は、オーケストラの壮大な演奏とともにRoseliaが入場しました。
■roselia入場

「感謝を」とつぶやいて、流れて「Avantgarde History」で華麗にスターとしました。

その後、トークで「皆、心のなかでらーらーららららーと言ってちょうだい」とあいあいの声に合わせて演奏されたのがなんと「STAR BEAT!〜 ホシノコドウ〜」。

予想外の出来事にあいあい、は一時中断を要求してメンバーからはブーイングの嵐でした。
改めて、Safe and Soundで、綺麗に場の空気を戻しました。

それから、ライブ恒例の「キャラを崩してはいけない」(くずきゃら)」が始まりました。
メインではないので、最後に結果と罰ゲームを書きます。

くずきゃらの後の、FIRE BIRDでは曲に入る前に「この瞬間だけは世界一幸せにしてあげるわ」というあいあいの痺れるセリフによって幕が開きました。 演奏に合わせて火柱たち、が火の鳥を見せてくれる粋な計らいをしてくれました。

曲の後、、アンコールの嵐が会場に響きくずきゃら後半戦が放送されたのち、「Song I am.」「熱色スターマイン 」でフィニッシュ。
歌が終わるのに合わせて、花火が飛んでいくさまは花が咲くみたいに綺麗でした。

演奏終了後、物販の紹介、ブシロードの会員サービス、オンラインライブ(ラウクレinterlude(、(ラウクレ2)
告知でこれからの展開に胸が高鳴りました。

最後には、Roseliaの全員が花が咲いた笑顔で挨拶をして大団円になりました。

今回のライブで、長い期間の間に腕が落ちるどころかさらにパワーアップしたRoseliaの演奏で私は心をわしづかみにされました。
これからも、次を楽しみにオタ活を楽しんで行きます。

■以下蛇足
きゃらくずの結果
全員同点、影鍋全員罰ゲーム

■以下セトリ※1
https://lnk.to/bang8th_einheithp
1※公式Twitterより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?