2024冬アニメ2月末時点tier表

tier0 歴史に残るはず
tier1 おもしろい
tier2 佳作
tier3 ナシ寄りのアリ
tier4 見ていて苦痛
対戦よろしくお願いします。

tier0 
僕の心のヤバイやつ 第2期


tier1 
青の祓魔師 島根啓明結社篇
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
異修羅
ダンジョン飯
メタリックルージュ
勇気爆発バーンブレイバーン
ゆびさきと恋々
ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season


tier2 
うる星やつら 第2期
休日のわるものさん
銀河英雄伝説 Die Neue These
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
SHAMAN KING FLOWERS
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
SYNDUALITY Noir 第2クール
スナックバス江
戦国妖狐
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
治癒魔法の間違った使い方
望まぬ不死の冒険者
姫様“拷問”の時間です
百妖譜
ぶっちぎり?!
マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編
魔法少女にあこがれて
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

tier3 
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
俺だけレベルアップな件
愚かな天使は悪魔と踊る
キングダム 第5シリーズ
外科医エリーゼ
結婚指輪物語
最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
佐々木とピーちゃん
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
月が導く異世界道中 第二幕
天官賜福 貮
道産子ギャルはなまらめんこい
HIGH CARD season2
BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編
ぽんのみち
魔女と野獣
魔都精兵のスレイブ
明治撃剣-1874-
百千さん家のあやかし王子

tier4 
月刊モー想科学
烈火澆愁

再放送・配信・短編など
カードファイト!! ヴァンガード Divinez
牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者
GREAT PRETENDER razbliuto
最強王図鑑 ~The Ultimate Battles~
邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】
宇宙よりも遠い場所(再放送)
超普通県チバ伝説
転生したら剣でした(再放送)
BURN THE WITCH #0 .8
貼りまわれ!こいぬ
火狩りの王 第2シーズン
Fate/Zero(再放送)
ポケモンコンシェルジュ
名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~
悶えてよ、アダムくん
MONSTERS 一百三情飛龍侍極
闇芝居 十二期
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(再放送)
わんだふるぷりきゅあ!


今期ももう終わりですがこんな感じとなりました。書きそびれるとやらないことがわかったので今後はちゃんとしたいという気概です。
まっさらなところからの感想だとバーンブレイバーンがぶっ飛んでいてよくて、ループ7回目は内容はありきたりですがOP映像がよくてオススメです。あとは青の祓魔師はそんなに好きじゃなかった気がするのですが、3期はなんとなく好きなので結構評価高めです。
書いている現在とても眠いので後で書きたいことを思い出したら何か追記するかもですが、十中八九しないです。
春クールが始まったらほぼ同じものをあげる気がしますがよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?