#30DayAnimeChallenge 29日目

日付超えちゃった(´;x;`)

theme;アニメ好きになったきっかけのアニメ

桜蘭高校ホスト部

やっと書ける!!!もうここまでほぼ全部のテーマホスト部で書けるくらいホスト部だいすき。ホスト部のおかげでしっかりオタクになったしBONES教徒になったしなにより坂本真綾女神のことめっっっっっっっちゃ好きになった

例に漏れず原作から大好きで(丁度LaLa買い始めた辺りから連載が始まった)(もはや運命としか言えない出会い)、コメディ色強めなのが良かったかつドライでかっこ可愛い主人公藤岡ハルヒちゃんのことを好きになっちゃったので、単行本が出る度に毎回ウキウキしながら買っていた…!

そして2006年春、涼宮のハルヒ、ブラックラグーン、銀魂、ARIA、うたわれ、ゼーガペイン、彩雲国物語等々と共に放送される(もうワンシーズンに一気に入れていい強さでは無い作品たち)…と、OP(無限にMAD見た)、独特なキャラの描き方(ここには好き嫌いあると思う)、概ね原作通りでありながら癖の強い演出、EDの原作イラスト、サントラ(買いました。キャラソンも良い。今だに歌える)、声優さんのパーフェクトキャスティング(悔しいかな環が一番それ!って感じ)等々期待を上回ってくれて、原作を読んでいた時以上に作品を好きになってしまった…!

後にも先にも、円盤揃えてサントラ買ってファンブックもアニメ版漫画版揃えて原作は本誌も単行本も揃えて人に布教しまくって…って熱量でハマったのはホスト部だけなんじゃないだろうか…放送されてたのが14年前でよかった、今だったら量産型アプリゲーも出てただろうし多分使い回し画像でもガチャ回しまくってた…

個人的には続編出して欲しいというかOVAが欲しい、というのもアニメの締め方はそれはそれでとっても好きで…親同士の牽制しあいとかダンスパーティーとかオリジナルキャラとか良かった、何よりEDの入り方ね、風が吹いてイントロが流れて軽装になったハルヒの馬車に飛び乗る姿、何回みても胸熱…あんなによいEDの入り方シティーハンター以来じゃん…て思てる(盲目なオタク)でも!わたしはメンズでは鏡夜さん推しなので、最終回後のスペインのくだり動きつけて見たいんですよ!!!!クラファンないのか…???

人類…ホスト部はいいぞ………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?