見出し画像

ガールズ&パンツァーの聖地巡礼で大洗へ・1日目

今更ながら「ガルパン」を見てどハマりしてしまい大洗に行った。

まずは駅前での顔ハメパネルをパシャリ。

大洗駅の階段を降りてすぐのところにも等身大パネル

次に「あの!!かつ丼」が食べられる「さくらい食堂」さんを訪問。

店内にもガルパン関連のものが沢山

かなりボリュームのあるカツ丼だったが、ご飯にタレが染み込んで美味しくて一気に食べ切った。

ただ二郎系ラーメン1杯分ぐらいの量があり腹が苦しくなった。

この後、喫茶店に行く予定だったが腹が膨れてしまったので予定を変更して「大洗磯前神社」を観光。

街にも至る所にガルパン

神社を見た後に宿を取っていたのでチェックイン。

「さわや」は素泊まり4300円の格安の宿だ。

ただ浴衣もないし、バスタオルも+100円でのレンタルとなるので要注意だ。

一応ガルパン関連の色紙に、スタンプ、スタンプを押すためのメモ帳が置かれていたが、大洗の中ではガルパン要素は薄めの施設だ。

「さわや」にも風呂はあったが、聖地巡礼も兼ねて日帰り温泉の「潮騒の湯」に行った。

欲しかった黒森峰のタオルも無事にゲット

温泉施設としても素晴らしく海を見ながらの外気浴は最高でした。

ついでに食堂で晩飯をいただいたのですが、これもカレイの南蛮漬けをメインにした非常に美味しい定食でした。

この後は「さわや」で一泊した。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?