見出し画像

Liella! 5th 福岡Day1セトリ予想?妄想?

今回は「セトリ予想企画」がないと思っていたのですが、まさか直前で行われるとは・・・!

タイトルにある通り、Liella! 5th 福岡Day1のセトリ予想(というよりもセトリ妄想)をしていきます。


発売されたCDって一枚だけ!?

大体、ライブのセトリを考えるときに、真っ先に確認するのは発売されたCD。
前回、Liella! 4thからLiella! 5thまでの期間に発売されたCDを確認してみます。

1月10日(水)発売
『ラブライブ!スーパースター!! Liella! 5th LoveLive! ~Twinkle Triangle~』テーマソング
「シェキラ☆☆☆」

収録されている新曲は「シェキラ☆☆☆」「FANTASTiC」の2曲。



あれ?もしかしてこれだけ??

1月12日(金)の生放送や公開されているアニメーションをみる感じ、確かにいままでの曲をいっぱいに詰め込んだセトリになりそうですね。

個人的に気になったセリフ

以前公開されたこの動画を見て、気になった部分やセリフをいくつかピックアップしてみました。

やっぱり一番印象深かったのは、「Tiny Stars」について。
2人で歌う曲なんだ、という部分ですが、これはどういう形で披露されるのかわからない部分もありますね。かのんと可可、冬毬とマルマル(マルガレーテ)、メイと四季。色々な可能性を示唆していて気になるところです。個人的には、やっぱりかのんと可可が歌うTiny Starsがすごく気になりますね。Liella! 2ndから現地参加するようになった僕は、まだクーカーのTiny Starsを見たことないので・・・

あと、すごく可能性を広げたのが「どの曲も必ず11人で歌えばいいというわけではない。」という部分。これがまたいろんな妄想を広げてくれる一言ですね。いろんな可能性を秘めていますね。

個人的に嬉しかったのは、四季の「ノンフィクション!!のダンスは踊ってみたい」という言葉。そして、可可の「何人で歌っても、センターはすみれがいいです。」という言葉もすごく嬉しかった。
これ、もしかしてすみれセンター11人ノンフィクション!!が行われるのでは・・・!?!?
ノンフィクション!!のパフォーマンスからLiella!のライブに参加するようになった僕からすると、もし11人完全版ノンフィクション!!披露はめちゃくちゃ嬉しい!!!!!それにセンターは変わらず、すみれ!個人的に激アツすぎますね。
ぜひ、ノンフィクション!!→Day1をやって欲しい。

そして、恋ちゃん発案の「Wish song」。
「5人で歌っても、9人でうたっても、11人で歌っても」のセリフでグッときました。
5人を結んだ曲が今度は11人を結ぶ。考えただけでもグッときますね。

あと、「みんなで歌う」という部分も気になるところですね。
「学校のみんなや、Liella!を応援してくれるみんなと歌うってこと?」
というセリフにありましたが、Liella!を応援してくれるみんなって会場にいるファン側の人たちのことですよね!?
みんなで歌える曲・・・と考えるといくつか曲が出てきますが、ちょっと難しいですね。

最後の一言ずつ繋げていくところ、しれっと「ユニット曲」って言ってませんか?まじ?ユニット曲もやってくれるんですか???
「すみれがセンターのギャラクシーエディション」はきっとノンフィクション!!→Day1を示唆している(はず・・・個人的妄想ですが・・・)

セトリ予想

M00 UNIVERSE!!

OP映像

M01 シェキラ☆☆☆
M02 だから僕らは鳴らすんだ

自己紹介

M03 Jump Into the New World
M04 スター宣言
M05 キラーキューン☆
M06 Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa

幕間映像

M07 Tiny Stars(2人で)
M08 1.2.3!(3人で)
M09 エンドレスサーキット(2人で)

幕間映像

M10 POP TALKING
M11 FANTASTiC

幕間映像

M12 Wish Song(11人ver)
M13 ノンフィクション!!(11人ver)
M14 Day1(11人ver)

MC

M15 Second Sparkle(11人ver)

アンコール

EN01 TO BE CONTINUED
EN02 不可視なブルー
EN03 A Little Love
EN04 影遊び
EN05 私のSymphony

セトリ予想の内容について

「M02 だから僕らは鳴らすんだ」、これ本当にきたらアツくないですか!?!?「シェキラ☆☆☆」ではクラップする場面もあるので、この流れがきたらアツいかなと思って入れてみました。

M03からM06は全員で盛り上がりそうな曲とかを入れてみました。

M07〜M09は少人数で歌うパートとして3曲選んでみましたが・・・少人数曲ってあまりなくて難しいですね・・・
Tiny Starsと1.2.3!はおなじCD内の曲なので、連続できたらおもしろいかなーと思って入れてみました。

M10とM11はまた全員で盛り上がる曲を。
なんとなく、似たような曲を持ってきてみました。

M12〜M14はアニメ曲全員で歌ってみた、みたいなイメージ。
個人的には、すみれセンター11人のノンフィクション!!→Day1を見たいなと思っています。

「M15 Second Sparkle(11人ver)」で11人verを解禁して、本編は終わるようなイメージです。

まだまだ続くよという意味を込めて、アンコール1曲目は「TO BE CONTINUED」。「てっぺん超えても終わらないよ冒険」の「冒険」をアンコールに見立てたようなイメージ。

EN02〜EN04はユニット曲を。ここが日替わりで、明日はもう一つのユニット曲をやるイメージ。

EN05は私のSymphony。最後の最後、みんなで合唱できたら、泣いてしまいそう。いままで、私のSymphonyラストはやった覚えがないので、この曲をラストにしたら凄そうだなって思っています。


セトリ予想の方は、

M02 だから僕らは鳴らすんだ
M04 スター宣言
M11 FANTASTiC

で出したいと思います。

最後に

いやー、正直当たる気がしません!w
正直、考えたセトリの中には苦しい部分もあるんですけど、こうやってセトリを考えるのもめっちゃ楽しいですね。

とにかく、今日。Liella! 5th 福岡Day1を楽しんできたいと思います。


以下は過去noteの宣伝です。
過去にもセトリ予想をやっています。

答え合わせは以下から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?