見出し画像

体調管理にドッグorネコヨガを始めてみては?✨🐕🧘‍♀️🐈✨

みなさん、こんにちは。animaniスタッフのみくです🦥

本日、コロナによる自粛期間が都内でもそろそろ終了する旨の発表があるかと思いますが、それでも”お家時間”という言葉や"リモートワーク"などは、コロナ後も私たちの生活に馴染んでいくような気がします。

そこでお家時間を充実させるために、ペットとヨガを始めてみてはいかがでしょう❓今、"ドッグヨガ"が、ちまたで人気が出始めているようです❗️🐶

画像1


"ドッグヨガ"ということは、わんちゃんだけ❓と思われるかもしれませんが、猫派のあなたも大丈夫❗️🐾
"ドッグヨガ"とはわんちゃんの体重などを使って、通常のヨガに負荷をかけるというものなので、猫ちゃんでも 問題ありません🐱

画像2


日本ではじめにドッグヨガを紹介/開発した「日本ドッグヨガ協会」では、ドッグヨガ専門のインストラクターの方々も在籍しているので、今回のコロナがおさまった頃にはドッグヨガのクラスがまた再開されるかと思います🐶🐾 そしてなんと、日本ドッグヨガ協会はドッグだけではなく、キャットと一緒にヨガできるクラスもあるそうなので、猫好きの方も必見です😆🐱✨
※ネコヨガクラスはご自身のペットではなく、猫のいる空間で猫とヨガする、というものです。お家ではもちろんご自身の猫ちゃんとヨガしてみてください❣️

これまでお家で過ごす時間が長かったぶん、どうしても運動不足になりがちですよね🦥 そこで、ペットと一緒にヨガをやることで運動不足解消とペットとの絆をふかめるという、一石二鳥の癒しお家時間を過ごしてみてはいかがでしょうか🐶🐱✨🧘‍♀️


は〜💨  私も早く引っ越して猫を飼いたいです🙄🐈


✨🌴🌺🌊🌴🐚🌊🌴✨

みく