見出し画像

変わりました


みなさんこちら何の動物かお分かりでしょうか!
写っています。

正解はゴマフアザラシです!


実は東武動物公園で3月ゴマフアザラシの赤ちゃんが産まれたんですよね
2月から4月は繁殖期シーズンを迎える動物多いですからね。

もちもち

あの大人気のもちもちにとって初めての姉弟!
ちなみにその上の顔出しているのはお母さんでした!

男の子です!すっかり胡麻模様になりました!
もちもちの時は飼育員さんが親しみやすいようにてつけたらしいのですが今回は一般応募でした!
もちろん応募してきましたが

家族の名前に共通する名前がいいなと考えて
お母さんはポプラ、お父さんはあらし、お姉ちゃんはもちもち
どこもないやないかい!難しいっ!
てことで家族の名前とは全く関係ない名前にしてしまいました…。


お顔見せてくれなくてちょっと残念でしたが
ぷよぷよのおなかで許してね!


第一期の赤ちゃん一般公開、お名前応募は終了いたしましたが、
第2期はお名前発表の4月28日に公開!
5月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)です!
第1期はバックヤードだったのですがいよいよプールデビュー!
どんな名前になるのか楽しみです!

しながわ水族館のゴマフアザラシの赤ちゃんもせっかくなので載せておきます。

飼育員しゃーん戻ってきてくだしゃーい!の赤ちゃん


少し体が小さいせいか成長が遅れてました
選択肢ですがしながわ水族館も赤ちゃんの名前投票始まってます!
しかも投票した方にアザラシの赤ちゃん画像、グッズのプレゼントが!??東武動物公園にはありませんでした!
これは絶対投票に行きます!!

セブンチケットの前売り券では赤ちゃんのプロマイド付きのチケットがあるのでみんなも行くとなったらゲットしてね!
詳細はホームページのお知らせにて
ゴマフアザラシの赤ちゃん愛称投票 - しながわ水族館 (aquarium.gr.jp)


明日も東武動物公園の人気者の記事公開します!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!