見出し画像

#ゲムマ新作トーナメント2023春について

皆さんこんにちは、アニマルウィップのレグルスです。
今回はちょっと残念なお知らせとなります。

2021秋からNoteさんより引き継いだ「 #ゲムマ新作トーナント 」に関し、今回の2023春主催しないことを決定しました。

ゲムマ新作トーナメントは出展予定の新作ボードゲーム同士でPR対決を行うTwitterを使った企画になります。
※2022秋の様子

「#ゲムマ新作トーナメント2023春」は幻になってしまいました……
理由はシンプルで、4月からの新生活のためです。

私達アニマルウィップはnote さんのTwitter企画で集まった学生団体です。
「時間はあるけどお金が無い学生達にボードゲーム制作の支援をする」というコンセプトで、初回出展時のサポートを頂きました。
今や学生が…… (時の流れは早いですね)

ゲムマ2021春から連続で出展し、ありがたいことに次のゲムマ2023春で5回目の出展を迎えます。

今回も新作があり、着々と準備を進めています。ただし、5月のゲムマ開催に向けて「ゲムマ新作トーナメント」を開催できるほどの余裕が無さそうなのです。

楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ありませんが、適当にやるくらいならやらない方がマシだろうという結論になりました。

これからもボードゲーム制作は続けていくつもりですので、皆さんよろしくお願いします。


2023秋以降に関して、諸々が落ち着いていれば開催するかも……?
ひとまずではありますが、今まで「ゲムマ新作トーナメント」を盛り上げてくださった皆様ありがとうございました!!

それではまたゲームマーケットでお会いしましょう!


執筆:レグルス

note
Twitter
ゲムマブログ
Booth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?