見出し画像

[ゲームマーケット2021春] 2日目を終えて(参加者として)

みなさんこんにちは
アニマルウィップのレグルスです

今日は予定通りゲームマーケット2021春、2日目に参加してきました!
その様子をざっとまとめようと思います。ただ、13時頃には帰ってしまったので後半の様子は分かりません……。

検温、消毒の後に入口の前へ。
手首に参加者のテープを巻き付けます。

画像1

早く行って架神恭介ワークスさん【ギリ、義理チョコ】とのコラボカードを届ける必要があったので8:40頃に着きました。コラボカードの頒布ありがとうございました

画像2

昨日は出展側として横を通って行きましたが、今日は床に座って開場を待っていました。恐らく両日出展のところですが、9時頃に来ている人が多かった印象。日曜のみのところはきっと8時前に来ていたことでしょう。また、昨日とは違って外から開場の拍手を聞きました。内側の方が熱気があったように思います。

画像3

両日訪れているお客さんが多かったのでしょう。昨日のように熱気に満ちた感じというよりかは落ち着いた様子でした。

日曜はTRPGの出展が多いということは聞いていましたが、雰囲気は違いました。思ったよりもマーダーミステリー謎解き関係の出展も多かったです。

入って左側は昨日と同じようにボードゲームのブースが多かったです。TRPGやマーダーミステリーは特に右側に固まっていましたね。奥の方はボードゲームを買いに来るお客さんが少なかった印象です。コの字型の会場だったので仕方ないですが場所の運も大切なんですね……。


今日はお世話になった皆様に挨拶をしようと思っていました。軽くリストアップしただけで20を超えたので途中で断念。目につく順に訪れました。

まさか初出展の段階でこれだけ多くの方に顔を覚えてもらえるとは思いませんでした。

天岩庵さんでのテストプレイ会@大井町(ゲーム側)
秋葉原集会所さんでのPR会@秋葉原(ゲーム側)
Popcornさんでの試遊会@大井町(参加者側)
saiさんのテストプレイ会/試遊会@溝の口(両方)

オンラインでしか会ったことの無い人にも会えた楽しい2日間でした。
ゲームマーケット2021春東京交流所(LINEオープンチャット)
(主催はこちら、大谷直也さん)
ユドナリウムテストプレイ会(Discordグループ)
(主催はメンバーの一人、レグルス)
他にも「Twitterで会話したことのある〇〇です」と挨拶をくださった方が何名も!!

現状メンバーは3人いるのでみんなと仲良くしてださい(笑)

ご挨拶出来なかった方もいますが、想像の何倍も充実した2日間でした。
ありがとうございました。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
今日は感想という感じですが、次回は出展時の接客や声かけに関する記録のようなものを書くつもりです。

執筆、レグルス
アニマルウィップ
twitter
YouTube
ゲムマブログ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?