見出し画像

#ゲムマ新作トーナメント2021秋 お疲れ様でした

皆さんこんばんは。アニマルウィップのレグルスです。

2021年11月20日、ゲームマーケットの初日になりました。
明日早い土曜出展者の皆様は健康に気をつけてなるべく早く寝ましょう!!


ゲムマ新作トーナメント2021秋はゲームマーケットを盛り上げようとnote(のて)さんが始めた企画です。

これほど多くのサークル様と関わるイベントを運営するというのは初めての経験でした。バタバタすることもありましたが、なんとか無事終了させることが出来て安心しています。サークルの皆様、そして投票・拡散してくださった皆様。
本当にありがとうございました!!


今回は36作品にご参加頂きました。想定していない数だったので結局3作品ごとの対戦という仕組みになりました。(前回は21作品でした)
結果として1つ1つの作品のPRが薄れてしまった点は申し訳ありません。

20211012Ver2色付きトーナメント表

どれくらいの作品にとってどれほどの宣伝効果があったのかは分かりませんが、「新しいゲームを知ることが出来た」という反応も頂きました。応援したいゲームに出会えた方が多くいることを願っています。

最終結果は以下の通りです。
優勝 :詠天記(ええてんき)
準優勝:川竜(せんりゅう)
3位 :KAWARS

ゲームマーケット終了後、作品のPR・拡散に貢献した方は「ベスト褒めニスト賞」として3名選出する予定です。noteさんが資金提供をしてくださり、その方々に上記3作品をランダムにプレゼントします。

落ち着いたらTwitter上のインプレッション数などの数値を参考にPR効果の測定記事を上げようと思います。投稿したら是非チェックお願いします!!


今日・明日のゲームマーケットでは色々な方に会えることを楽しみにしています。2回目の出展ながら知り合いも増え、今からワクワクしています。


アニマルウィップは【土タ06】にて酔いどれ趣造さんと共同出展します。足を運んで頂けると嬉しいです。また、「ゲムマ新作トーナメント2021秋」の改善案があればこっそり教えて頂けると嬉しいです!!


執筆:レグルス

アニマルウィップ
Twitter
Youtube
ゲムマブログ
Booth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?