見出し画像

「フェスタジョーヌ」の意味って知ってますか?

シャープでカッコイイ
実車系のマシンとして
人気のフェスタジョーヌ

フェスタは
英語で「祭日、お祭り」の意味

ジョーヌは
フランス語で「黄色」の意味

つまり
フェスタジョーヌは
「黄色いお祭り」という意味です。

ということは

「フェスタジョーヌブラックスペシャル」は
「特別に黒い黄色いお祭り」になります。

▲なるほど、タイヤにジョーヌ(黄色)感を
演出したんですね。


「フェスタジョーヌグリーンスペシャル」は
「特別に緑色の黄色いお祭り」になります。

こっ・・・これは・・・
どこにジョーヌ(黄色)感があるのかな・・・

ま、まぁ白いレッドブルとか
白いブラックサンダーとか
キャラの濃い「薄田さん」とか
そんな感じのものもあり
気にしすぎなのかもしれませんが
一度気になりだすと
しばらく気になるやつなのかなと思います。

この記事の内容は
本当にどうでもいいことですが
お近くのサーキットで
フェスタジョーヌを見かけたら
話題にしてもらえればうれしいです。

いただいたサポートやアフィリエイトは、記事作成にご協力いただいた方へのお礼の品へ活用させていただきます。