初心者のこの質問、どう対処する?



ミニ四駆サーキットに行くと
たまに声をかけられる質問に


「どれを買えばいいですか?」


というものがあります。


しらねーよと思う人や
漠然としすぎていて
不快になる人もいるでしょう。



ただ、思った以上に
こういった質問が多いのが
私の感想です。



■何が分からないかも分からないくらい
初心者な人もいる



この手の質問をしてくる人には
いろんなタイプがいると思うのですが
中には
何がわからないかもわからない人も
いると思います。


モーターの位置がどうかとか
ジャンプすると跳ねる、跳ねないとか
速度が出る、出ないとか

そんなことすら全く分からないけど
ふと、ミニ四駆に興味を持ったから
何でもいいから教えてほしいと
思う人もいるのです。



■ミニ四駆レーサーを増やしたいか


ミニ四駆の衰退が
ぼんやり見えることもある今
ミニ四駆の競技人口を
あなたは増やしたいですか?


もし、少しでも増やしたいのであれば
言いたいことはグッとこらえて
多少、あなたの時間を使って


この手のタイプの人の
「どれを買えばいいですか?」
という質問を
紐解いてもらえないでしょうか。


興味を持ったキットを選んでもらって
特徴を話してあげるだけでも
違うと思います。



どうか、これを見た
ミニ四駆レーサーの皆さん

ミニ四駆レーサーの卵を
界隈へ受け入れるために
力を貸してほしいと思います。







いただいたサポートやアフィリエイトは、記事作成にご協力いただいた方へのお礼の品へ活用させていただきます。