見出し画像

トレーディングカードから学ぶトレードの風習

カードダス
マジックザギャザリング
ポケモンカード

などなど少年を魅了した
トレーディングカード。

私がやっていたのは
マジックザギャザリングでしたが
当初、自分は使わないのだけど
使い手によっては
有力なカードというものが
様々存在しました。

例えばミニ四駆でいうと
あのキットのタイヤやホイールは欲しいけど
シャーシは使わない。
となると、シャーシやギヤが溜まってきます。

今はメルカリという便利なサイトがるので
使わないパーツはメルカリに出品すれば
欲しい人に渡るサイクルが
出来上がるのですが

ここであえてパーツの交換を
してみてはいかがでしょう。

あなたが使わないパーツと
他の人が使わないパーツの
トレードが成立すれば

その人との関係も強くなりますし
手数料なども取られないので
節約にもつながり、一石二鳥です。

パーツトレードから生まれる縁を
探してみるのも面白いかもしれません。

いただいたサポートやアフィリエイトは、記事作成にご協力いただいた方へのお礼の品へ活用させていただきます。