見出し画像

ミニ四駆の配信者はミニ四駆の配信だけやってればいいのか。

「ミニ四駆のYouTuberなんだから
ミニ四駆の動画や配信だけしてよ」

こんな感じの意見を
たまに耳にします。


ミニ四駆界隈の視聴者さんが
ミニ四駆のYouTuberさんの動画を
楽しみにしている気持ちは
なんとなくわかりますが

個人的には
ミニ四駆YouTuberの方に
ミニ四駆以外の動画も
出していってほしいなと思います。

■なぜ、私が
ミニ四駆以外の動画を望むのか?

一番の理由は
ミニ四駆の動画ばかりアップしていると
ミニ四駆界隈が閉鎖的な雰囲気に
ならないかという不安があるからです。
(取り越し苦労かもしれませんが)

二番目に
今までミニ四駆と縁がなかった人を
ミニ四駆界隈に引き込むことが
私は大事だと思います。

この二つの理由を考えると
ミニ四駆配信者さんが
ミニ四駆以外のことに力を注ぐことは
むしろいい方向に傾く可能性が
考えられます。



配信者さんの違った一面も
見れることもありますから
食わず嫌いされている方は
ミニ四駆以外の配信も
見てみてもいいかもしれませんよ。

いただいたサポートやアフィリエイトは、記事作成にご協力いただいた方へのお礼の品へ活用させていただきます。