ミニ四駆サーキットにいる人の特徴

ひとくちに「ミニ四駆レーサー」といっても
いろんな人がいます。

速く走らせたい人はもちろん
速さは二の次で、走らせるのが好きな人

話すのが好きな人
話しかけられたくない人

ミニ四駆サーキットによっても
雰囲気が異なることもあります。

和気あいあいなサーキットもあれば
静かなサーキットもあります。

■自分にあった仲間・サーキットを探そう。

ミニ四駆の楽しみ方は
人それぞれであり
共通した正解はありません。

なので、気の合う人もいれば
そうでない人もいます。

気の合う人と出会い
一緒にミニ四駆を走らせることは
とても楽しいし
ミニ四駆の醍醐味の1つだと思います。

最初のうちは
なかなか話しかけられなかったり
なんだか煙たがられたり
そんなこともあると思いますが

まずは、あまり気にせず
話しかけたほうがいいかもしれません。
(レーサーは意外とみんな人見知りです)
(中にはアレな人もいますが優しい人も多いです)

ミニ四駆を走らせてるうちに
素敵な仲間はきっと見つかります。

■とは言うものの、何を話したらいい?

肩の力を抜いて
まずは挨拶から
マシンを見せてくださいとお願いしてみることから
始めてみてはいかがでしょう。

最初は何もわからないでしょうが
マシンを見せてもらっていくうちに
会話が生まれることもあるし
教えてくれることもあるし
逆にアドバイスを求められることもあるでしょう。

そうしていくうちに知識が付き
自然と色々話しができるようになると思います。

私もまだまだ人見知り発揮中ですけど
ミニ四駆友達は絶対にいたほうがいいと思います。

この記事を読んでくれた悩めるレーサーが
素敵な仲間と出会えることを願っています。

いただいたサポートやアフィリエイトは、記事作成にご協力いただいた方へのお礼の品へ活用させていただきます。