見出し画像

質問1

アニマルコミュニケーション
モコへの質問1 
家族に対して何かしてほしいことはあるか?

ちょっと寒いねぇ。
足先が冷たくなっている。
あったまりきれなくて寒い時があるから、
肉球を握ってくれるとうれしい。

耳が聞こえづらくなって、
突然人が来るとびっくりすることがあるから
体感でわかるような振動で教えてくれたらいいな。
目はだんだんと悪くなっていて、ぼやけているけど
鼻が効いているからそんなに不自由に感じていない。

下半身が冷たくて、うまく作動していない様子


独学で学んだだけでは、ここまで細やかに感じとることは
全然できなかったので、さすがだなと思ったし、
聞いてもらったことで、何をしてあげたらいいのか分かり
安心した。

冬は服を着せていたけれど、
より、温めケアを強化したいと思った。


ごはんは美味しくいただいていますと言ってくれて
ホッとした。
モコは歳を重ねて、量より質になり、
フレッシュなもの(おそらくエネルギーが高いものをわかっている?)
じゃないと食べないとか、こだわりが増えてきて
ごはんは悩みの種だった。
美食家になられて、犬界の岸朝子さんだと思っていたから
おいしゅうございますが聞けたのが何よりうれしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?