真音の曲大好き

【お題箱への返信】

久下真音様が作った曲で''特に''好きな曲知りたいです!(マルアド以外)

とのことです。
キミ!いい質問だね せっかくだから、大好きな真音の曲について書いてみようと思います。特に!大好きなのは「無限シニシズム」「嘘から始まる自称系」「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」「原因は君にもある」「犬と猫とミルクにシュガー」「幽かな夜の夢」なので、上記について好きなところを目一杯書きたいと思います。「マルチバース・アドベンチャー」も書きます。質問したお前、ちゃんと読めよ。お前が始めた物語だからな(ヒエー)

■無限シニシズム
コレヤバい 最後は耐え難し♡
俺本当にBPM100前後で音がいっぱいあって重い曲が好きなんですけど(コレってどう言うジャンルなんだろうね。誰か知ってたら教えて)最初から最後までずっっっっと秒針の音が後ろで鳴り続けてるの脳汁めっちゃ出る。狂っとる
有難いことにインストも出てるから合わせて聞いてみてください。脳汁止まらんナリ。サビとかピアノもギターもボーカルも秒針(!?)も忙しなく鳴り続けて気持ち良すぎて一回聞き出したら本当にやめられなくなる。中毒とはこのこと。冗談抜きで他のなにきいても足りなくて200回くらいコレしか聞けなくなった時期ある。今はもう何百回聞いたから分からないんですけど、未だにチッチッチッチッ(ギュイーーーン)て聞こえたらコレから脳に与えられる音達のこと思い出して心・身体・血・肉沸き上がり、立毛筋が爆発する。本当に全ての音が好き、富豪になったら真音の曲を好きなだけ爆音で流せるクラブを作りたい。ライブの音圧で死にたいち。どうしても真音の中で一つ選べと言われたら俺は今の所コレを挙げたいと思います。アイザックだって投げ出すmathematicsやし。そうだろうか

■嘘から始まる自称系
無限シニシズムが来るまではダントツで一番だと胸を張って言ってた曲。それまでもまあ曲が良いなあと聞いてたけどコレ出た時はこんな、良い曲が!?と結構マジで衝撃だった。ズブの人類の事について一切を知らなかったので、誰がどの歌声でどのパートとかホンマに分からなかったんですけどここで吉澤要人がサビの低音コーラスをずっと歌ってる事に気付く。真音は吉澤要人の声帯の良さをそれはもうふんだんに使えていると思っていて、まずエビダンにここまで低い声が安定して出る子は吉澤要人と松村和哉ぐらいしか居ないと思うんですね。ラップだけじゃなくて低音コーラスでベースのような音の支え役に吉澤要人の声帯を使用するって画期的!リードよりコーラスの方をじっくり聞くのも楽しい。この曲に吉澤要人のメインのパートはないんだけど、この曲のMVPというか1番注目すべきは吉澤要人だと個人的に思っています。何度聞いても楽しい嬉しい大好き、様々な視点から良いところを何個も見つけられて嬉しい。みんなもやってみてね!あとギターがアコースティックなのもたまランチですね。カチャリだのギリリリだの色んな音が入ってるのも楽しい。大倉空人の「ガァンちがい”のぺ”ぃ””イン”ンヌ”ャハハァwww」も、良いね。(※ぴあアリバージョン)

■シェイクスピアに学ぶ恋愛定理
スピ恋。一見爽やかに大衆的かと思いきや、聞けば聞くほど真音のクセ強さというのか捻りというのか、不思議な音の入れ方が散見されてて底の見えない深さがある。俺がいつも好んで聞くのは腹まで響くような重くて低いEDMや、激しい音と忙しないハードロックだのラウドロックだの、まあ所謂世間で流行る、テレビで流せるような曲とは反対の好みをしている。ドルオタをやっていると、当たり前だが明るくて前向き、ポップで楽しいような音楽が好みの人、(つまりは俺とは全く趣味が反対の方達)とも仲良くなる訳なんですけど、真音の凄いところがこのきっと交わらない両者がどちらも「この曲良いね!」と好きになれる曲を作れるところだと思うんですよね。その代表格がスピ恋!だと思っています。イントロのスラップベースが本当にたまランチです。この曲とにかくベースがカッコよくてたまりません。オススメです。ベースカバーやるYouTuberとかにこれ弾いてもらいたいもんね。お願いします。ドラムもギターもベースもちょっと捻ってるのにどことなく爽やかにするのも忘れない、っていう全ての仕事と需要に完璧に応えてる。コレがプロですかい。誰にでもおすすめできる最強の曲だね!恋愛定理のフレーズ(ウインク😉)コレ絶対志村秀哉にやってほしい頼みます

■原因は君にもある
2022年エビダン楽曲大賞(※勝手に1人で開催した催し)最優秀賞受賞作品。ついに原因をこちらになすりつけてきましたが暴力的に曲がいい。歌詞の意味わからなさは一二を争う出来です。耳馴染みが良ければ良いのである。そのすれ違い好きピの参加で優勝なんだよ。結局君だ それが、宝の在り処だよね。何が?ホンマに好きやこの曲。カラオケで歌うのめっちゃ楽しい、みんなも歌ってみてね。サビの疾走感本当に堪らないです。あとやっぱりベースがかっこいい!2サビ入りのベースソロとかマジでカッコ良すぎて思わずゲンジブと共にスラップベースしたくなっちゃうけどフリは何故かギターをかき鳴らしている。エエ⁉️まあいいや。case4で半裸のバーチャル杢代和人に明らかに俺のせいにされてびっくりしちゃた(※VTR出演)あとは、「僕がここにいるのは」に合わせてたベース本当にかっこいいです!イントロからアウトロまでずっと気分いい。BPMがめっちゃ速いわけでもないのに謎の疾走感があって最高です。

■犬と猫とミルクにシュガー
こんなにいい曲なのになかなかライブでやらない。ドユコト?他のに比べたらちょっと不思議な構成をしている気もする。ラップがかなり多くて結構クセ強いから変な曲が好きな人は好きかもです。でもマジでギターの重低音聴いてて本当にめっちゃかっこいい。ぜひインストも聞いてほしい楽曲ですね。ラップが多いと大倉空人がイキイキし始めるので良いです。犬猫はアウトロがめっちゃいい!連弾ピアノで締まるのが堪りませんな。ギターとピアノに注目!まあピアノはいつも注目です㌕。君は犬派僕は猫派おいたんはアロ派ってうるさいよ

■幽かな夜の夢
音ゲーのボス曲ヨロシク早めのBPMにとにかくいろんな音が詰まってて聞き応えがある。シュスエビ(※エビダンの音ゲー。superstarシリーズ)でもかなり高難易度に設定されてて、めっちゃ譜面に気合い入ってます。かつてゲーセンに住んでKONAMI系の音ゲーやってた人は好きなんじゃないかなあ(そんな人はここにいません)この曲聴いてたらめっちゃポップンミュージックの階段譜面や同時押し地獄譜面が頭の中で空から降ってくる。この曲もベースめっちゃカッコいい真音の作るベースライン好きなのかもしれないです。バイオリンみたいな上品な音もあって曲が、いい。語彙力はない。吉澤要人の高速ラップで吉澤要人推しのペンライトが暴れ回っていて最高‼️ほら泣け!という曲ではないんだけど、なんかライブとかで聴いてたら泣きそうになる。そんな音階。

■マルチバース・アドベンチャー
最新曲。なのですが、年1来る真音のとんでもないクオリティと中毒性の曲が2月にして既に出てしまった。入りはなんとなく真音ぽさがなくて、ホーンと思ったんですけどサビがとにかく凄い。まずい。コレがないと手が震える。今まさにずっと脳がマルチバース・アドベンチャーのサビの音階を求めている。ここまでハマれる曲ってなかなか現れないんだけど、エビダンにいるとかなり高頻度で現れてくれるからやめられない。イヤホンでもスピーカーでも、いくら好きでも脳と鼓膜に限界はくるもので、心は欲しているのに頭が痛くて耳が疲れてもう聞いちゃダメだ!て身体が言ってくる。悔しい!辛い!鎮痛剤を持続皮下注射できるなら、マルチバース・アドベンチャーも持続皮下注射できるようになってほしい。幼少期からのライブハウス通いでもうとっくに耳が悪いので、爺さん婆さんになっても真音の曲が聞けるようにちゃんと我慢します。脳内で再生します。「間違ってるなんて間違ってたかも 耳を塞いだその手を離した その瞬間から貴方と共に勝ち誇れ」コレがずっっと頭を支配してる。多分会場で聞いたら泣く。何も泣くような曲じゃないのに真音の曲が嬉しすぎて泣く。まあ僕はTIMEでsurvivor聞いて床叩きながら本当に泣いたのでもう異常者は放っておくしかない。この曲もピアノとベースが本当にすごい。そしてドラムもヤバい。サビのドラムこんな、ウー‼️(おかしくなっちゃった)生きてて良かった。見つけたひとかけらどころではない幸せを享受している。あとなんか、MVでチロチロしてるへんなキャラもめっちゃ可愛い。これ、たまランチ

こんな感じ!また、ヨロシク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?