宇宙ドライブ良すぎ


どうも、超兄貴です。

新体制後初のシングルリリース、おめでとうございます。いやー嬉しいですね。CDたくさん買ってコレで家でも建てたろかなw
ところでさあ、

宇宙ドライブ、良すぎ

宇宙ドライブ、良すぎなのである。オタクというのはどうも物を書かなければ済まない性分で、承認欲求凄まじい香ばしいオタクよろしくnoteでも書いてみようかという次第だ。何も承認欲求オタクを否定しているわけではない。オタクとは皆、平等に悍ましく死後地獄に堕ちるのだ。どうせ死ぬならインターネットに黒い歴史を飛散させて自らも飛散すれば良い。何事も突き詰めれば美しい物だ。


phase1:超特急らしいってなんだろう

超特急らしいって、何?
キモオタクくんの貴様らが存在する数ほどこの定義も存在することであろうが、まあ「ダサカッコイイ」というやつだとは思う。しかし、ダサカッコイイってのは俺が思うに根底に曲の良さ・インストや歌唱のクオリティの高さが無ければ成り立つ物では無いのだ。ただダッセーだけならそれは「ダサ」である。ネバギバ新規の俺くんは、超ネバギバダンスでダサカッコイイってのを「理解」した。(つもり。)歌詞はマジで意味わかんねーけどとにかく暴力的に曲がいい、更には歌唱のクオリティ・MIX共にかなりの物だ。ツインボーカルが双方の歌の良さを引き出し、聴いててなんとも気分が良い。しかもなんか前に出てる人みんなダンスうまい。ホゲータ、こりゃすげえつってそのままオタクくんになってしまいました。で、宇宙ドライブにヒシヒシと感じるのがコレなのだ。歌詞はマジで意味わかんねーのに、楽曲のクオリティが高すぎる。ダンスも意味わかんないけどクオリティ高いから壮観で引き込まれる。コレ。コレが俺が好きな超特急ってやつなんだよ!とみんなに自慢できる曲の良さ・フリの良さを数年ぶりにお出しされた。気が、おかしくなった。土下座した。


phase2:気合い入ってんね

今回、宇宙ドライブを作曲してくださったのはMADLEMONさんという方だ。誰?てカンジやけど、コレはプロデュースチームの名前らしい。そんで、中の人はSEVENTEEN、ASTRO、IZ*ONE、EVERGLOW等々…色々と実績がある方らしい。

すっっっご

何じゃそら。凄すぎてワロタ。靴でも舐めよっかな。世界で勝負してる様な方に曲作ってもらったの?すっっっご そりゃすごい曲なるわ

ほんで作詞の方はchloe(あいみベイダー)さんという方。マジカルミライのベーシストやってるらしい。すっっっっっっご。え?ワールドワイドやんまた。つか超特急の意味わからん要望にお応えして最高の歌詞お出しできてんのが凄すぎる。靴でも舐めよっかな

phase3:楽曲良すぎワロタ

K-POPプロデュースチームよろしく、いろんな音の遊びが詰まっていて聞いてて飽きない。まず入りがトムとジェリーよろしく古めかしいこの、なんだ、OPみたいな。何が始まるんだろ?っていう引き込み。いいね。ドライブだからか車の音とか入れてる。ストレイキッズとかもそうなんだけど、こうやって日常の音を音楽に落とし込む面白さって言うのがK-POPによく見られますよね。ほんでベースラインカッコ良すぎワロタ。「え?なんかごめん」のとことかめっちゃこうなんか、超特急ぽいですよね。いいね。そんで、三味線の様な弦楽器(と和太鼓の音もあるかな?)の音を加えることで、一気に日本らしさが出てる。音もオシャレに引き締まってる。クールジャパンってやつなのでしょう。サビはちょっと間抜けな音?ポッポペポペポペみたいなんが入ってるんだけど、ベースラインと拍打ちが滅茶苦茶カッコいいからなんか、もう、「ダサカッコイイ!」てなってる!ホンマに気分が良いサビだと思う。なんかまたトムとジェリーみたいな音あってワロタ。鼓の音もあるね。ピーターパンシンドロームかな。俺のモンだぜ俺の人生は。そんで、ちょっとダサかったり和の音を入れたり…もしながら、今風のカッコいい音を地味にサンプリングしていたりするんですよねえ。ウーン 最高!何度聞いても飽きません。ホンマにインスト出してほしい。あるんだろう、インスト。出せよ。飛べよ。

ほんで歌詞なんですけども、「宇宙はもらった」で推しと一緒に人差し指宇宙に向けて突き上げるの気分良すぎてワロタ。あろはちゃんと、俺だけの、宇宙にしようね。(怖っ)
「やるときはやるぜ、寿司食べた後に」←そかそか。
「ありえない 見ててよ 正義は勝つぞ」←ほんまにそう すきな、アイドルに、俺の人生を支えてくれてる大好きな貴様らに、俺の正義である貴様らに「正義は勝つぞ」って言われたら、あ、あ、あ、勝ちます。勝ちます。勝ちます。単勝で勝ちます。3連単で勝ちます。涙ドバドバ。なる。
「もうすっげーすっげートレビアンっしょ?」←その通りです。神様仏様秀哉様
「カッコよくて本当にごめん」←大好き コレを愛してやまない意中の人類に言われたらったく・・・その通りだよ!オイッwつーてな、もう…男の子って、バカなんだからっ
「please call me,GREEN WASABI ごもっともだろう」←ごめんなさい、どういうことですか?
「同じアホなら 踊らにゃソンだな 最高のバカンスだ」←踊らにゃソン!song!ってワケね。なんかここで歌舞伎のフリ入ってんの個人的に好きです。そうだよな、同じアホなら踊らないと…踊るアホと踊らないアホなら踊るアホの方がいいよね。そうだろうか?
「宇宙レベ ゴチになります」←これなんかすごい印象に残る歌詞だ。最後のフレーズだからかな。宇宙レベル、ゴチになります。こっちのセリフかも。


なんか…本当に嬉しかった。こんないい曲が、いい歌詞が、いいフリが超特急から出たのが本当に嬉しかった。ツインボーカルの、奇数ダンサーの迫力が、本当に嬉しかった。今、Re-TRAIN聞いてヴォヴォイヴォイヴォイヴォつって泣いてる。俺は、音楽が好き。超特急の音楽が好き。ツインボーカルが好き。神様仏様秀哉様、本当にありがとう。その声量と歌唱で俺たちを捩じ伏せてほしい。その2人でしか出せない領域に、神聖に、屈服しようと思う。本当にありがとう。改めて、リリースおめでとうございます。皆様の素敵な思い出のひとつになります様に。

P.S.
Re-𝐒𝐓𝐘𝐋𝐄も出してください
Re-Table mannersも。
Re-fantasistaも。
Re以下略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?