皿の好きな曲!

【お題箱への返信】

元皿オタクだったのですが、好きな曲とその理由聞きたいです。既に答えていたらすみません。げんじぶも超も好きな曲同じなので、皿の好みも気になりまして、。

との事です。

おおー元スラアニキーズ 誰が好きやってんやろ?!今は悲しいですね。(決めつけはよくない) 嬉しいなー俺ももうほぼ完全に曲目的つかバンキみたいなノリで行ってたからマジで皿の曲色々好きなのあるよー!いっぱいあるから簡潔にします できるかな? ちな俺が皿聴き始めた時期としては、ギリギリ5人が見れませんでした(チケとってウキウキしてたらその間に脱退して4人になった)今でもショック。でも広島のライブハウスで見た皿、めっちゃ楽しかったな〜(;_;) 端的に行きたいですが行けないかも。プレイリストめちゃくちゃやから時系列もめちゃくちゃで、すいません。まあ質問したお前しか見てないだろうから良いです(そうだろうか)

■I’m FISH//
楽しすぎる。歌詞もマジで最高。あとベースラインかっこいいこれ。皿のこと釣れるのもいい。これが俺の昌暉くーん。いただきまーす

■NOT FLUNKY
これもめっちゃ楽しい。新井弘毅最強伝説。

■Shall We Dance????
これマジでベースカッコ良すぎる。てか普通にテンション上がる良い曲だし振り付けまでついてて楽しすぎる。「今」のツアー行った時踊ってるの僕だけでしたが…

■FLAME
小倉しんこう最強伝説。これ歌詞もいいし曲の疾走感もいいし、バンドサウンドでめっちゃいいよなあ〜

■星をつかむ者達へ
あまりにも水曜日のカンパネラですが、なかなか良い曲。謎の飲食店経営曲ですけどメロディーがシュールで超イケてる。

■横浜VIBRATION
東京だと思ってたら横浜でいつのまにかまた東京になってた。超盛り上がるし、俺が好きなのはBメロの単音リフ

■BEAT MONSTER
これやばい 超テンション上がるメロディライン。あー私も混ざっていいのでしょうか。天下無敵のビートモンスター

■勝手にMYSOUL
ッヴ ヴーーーーー お願い 聞いてください 新井弘毅最高❗️新井弘毅最高❗️❗️本当に大好き 1、2を争うくらい好き 僕の正義は騒ぎ出すし、北村匠海と咆哮できるし、マジでモッシュでも起こせるくらい超カッコいいバンドサウンド。良すぎる 語彙ないなった

■SING-A-LONG
これBiSHすぎる(松隈ケンタでアイナジエンドなので仕方ありません)松隈ケンタ好きなら絶対好き。当たり前なことを言うな 生で聞いたら結構泣ける。エモいってやつかもしれない。明日晴れたなら探しに行きたい。新たなびっくりをあろはちゃんにあげたい(いらないと思います)

■僕たちがやりました
オカモトズにもらいました。良いに決まっていますね。信じて信じろ信じてくれ ドラマに即した歌詞でよかったなー

■New フェイス
正直これを聞いた時バンドつってもアイドルでしょ笑という偏見が完全に無くなって度肝を抜かれた。今でも大好きで狂える曲です。松隈ケンタって、天才(みんな知ってる) めいごなめいごなックセンメロデェー

■イエ~ィ‼︎⭐︎夏休み
TUBEすぎる。俺は、本当にTUBEが好きなので、嬉しく、狂いました。これMVもいい。

■愛の導火線
こんないいラウドロックがありましょうか。本当に好みの邦ロックドンピシャで、マジで毎年のエビライでこれ聴くの楽しみだった…ワンマンでももちろんですけどね。志村秀哉、歌ってほしい。

■JUMper
これのペンラ芸みてスラッシャーの凄さに超感動した。曲自体もホンマにいい。俺も習得したのにペンラ禁止された。ガーン

■ピーターパンシンドローム
急なデビュー曲。未だにこれで鼓叩いてんの良すぎる。てか普通にいい曲。岡部波音、天才
(追記:デビュー曲はit’s alrightでした 失礼しました)

■サイショの恋〜モテたくて〜
これマジで良すぎ エビダンの意味わからん曲好きな層にブッサさりすぎ。皿最後のエビライでこれシャッフルだったの嬉しすぎて卒倒した。新規だから最初で最後の前から後ろ後ろから前だった。悲しい。なんだよ、せっかく後押ししてやったのに…

■l can hear
爽やかでいい曲。今と昔の音源どっちもどっちの良さがあって、泣ける

■皿に走れ!!!!
パシ横でこれ聞いた時マジで嬉しすぎて泣きながらヘドバンした 「多大な負を抱えた時代を生きてく命(めい)」って歌詞カッコ良すぎる

■クイズ!恋するキンコンカン!
すみません、これ次いつ聞けますかね?

■GET Ur BODY
コレもなかなか良いんだけどなかなかやらない。最近やった?やってません、かwジャンクフードジャンクションってかなり良曲揃い

■ビリビリ⭐︎ルールブック
俺は、ユニゾンスクエアガーデン10年選手なのでホンマにこれのコラボ決まった時嬉しすぎて床をのたうち回った で、仕上がりがこれまた欲しかった田淵サウンドでこれまた嬉しすぎて失神 やっぱ田淵の作るベースラインは、よ、すぎ、る。助けてほしい ほらはい以外は認めませんよでは返事聞かせてくれで北村匠海に返事聞かせられるの良すぎる

■ルーザー
これ超好みのBPM。✖︎の中でもかなり上位に好きな曲。宣戦布告も致せますからね。

■QQ
おしゃれで結構好き 耳触りが良くて、作業用に良い

■Seagull
ヤ バ イ 脳汁が滅茶苦茶でる 新井弘毅って何者なんだ?ホンマに嬉しい cure cure cure 矢部昌暉の歌声でHPぐんぐん回復する

■未完成なドラマ
これかなり良い 良い意味で音が一昔前で、脳汁すごい出る

■バースデー
✖︎の中で1番好き。アンサンブル付きのこれ聴きたい。泣くと、おもう。最初から最後まで疾走感すごくて、バイオリン?みたいな音もすごいアクセントになってて、良すぎる。金色のコルダ、ありがとう

■No.1
割とかっこよくて結構好きなんですけど、北村匠海にNo.1することを強要されて、怖い カラオケで歌うと楽しい!

■Loop.
橘柊生天才伝説。これ、ホンマにいい。めっちゃ好みのサウンドとBPM。もっともっと話題になって良いと思う。と、数年言い続けている。たまには踊ってみてほしい。振り付け忘れちゃったかな?俺は、覚えているよ。やろう。

■おいでよ、関内デビル
変な曲やけどサウンドの質が良すぎる。君の夜帯(よるたい)僕にくれないか?←唯一無二の歌詞すぎ

■B-BOY
これは、最高。「今」のこれとロケバリ続いたセトリホンマに脳が喜びすぎて震えてた。やばい脳内物質出てた

■Rock Your Body Rock
ロケバリ。コレホンマにいいからなんとかしてサブスク出してほしい、ダメですか?お願い。お願い。だいぶ片手に収まるくらいの順位で好きなのにサブスクで聞けない。ガーン 

■This Wonderful World
最後はコレ!コレもめっちゃ好き 生で聞いたら良すぎて泣ける。別に泣く曲でもないのに。新井弘毅がいよいよすごい。マジでかっこいい。

結論 新井弘樹、最高❗️

こんなカンジ!また、ヨロシク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?