見出し画像

昔よりしなやかになりました

※2021年12月1日に
アップしたはずだった記事です。

今年はアニカアルモニアのLINEフレンズさんと
2021星活ワークを行いました。
それも残りわずか。

わたしは
ネイタル水星が射手座、金星が山羊座。

はい、お気づきでしょうか?
現在、水星は射手座、金星は山羊座の方向に位置しおります❣️

となると、やはり
るんるん気分なのです。
ということで
今回は個人的な2021星活の感想を綴ります。
(個人的過ぎるのでどこまで綴れるかな)
パチパチパチ👏

ご存知のとおり、
わたしは一方的に相手を占うというより

 自分を知って自分を生きるために
 占星術というツールを使ってみよう!

という星よみ活動=星活をしています。


星活を通じて
全く自分とは異なる性質の人がいるのだと
改めて認識できますしね。

わたしは学問と捉えて日々学んでいます。

🔷やはり飛躍する年ではなかった
    が、継続力はなんとか。


わたしは月と火星が獅子座でコンジャンクションしています。そうです。獅子座は不動宮。
特に今年の
不動宮のTスクエアやグランドクロスの時期は
うぐぐとスターウォーズでいうところの
フォースチョークをお見舞いされていました。

↓これです

何だかモヤる事象がまーー続く続く
全ての事象は表裏一体

わかりやすく言うと
わたし何か悪いことした?
何でこんなことになった?という
一見こちらは逆に謝まられる立場ではないか?
わたしには非はないと思うような出来事さえも

自分の内側に非があるからモヤることが起きる

それをわかっているから
モヤりが起きると凹むのよおお笑

もうずーーーっと幼少期から向き合ってます。
最近、全然起きなかったのに
今年の夏も終わりに近づいた頃
続々とモヤり案件が続くので
まだ越えられていないのかーと凹むのよおお笑

ひたすら
内観→気づき→手放し→受容の繰り返し
なんだけど
ここまでくると潜在意識というより
因縁がらみなのではと思い始めて
ついにホメオパスを頼りました。

結果、前世での罪まで炙り出されたといっても
過言ではないくらい。
実はなんとなく気付いていたけど
わかりたくなかったことが明るみに
うぐぐ

(詳細は長文になるので割愛)

◉わたしの獅子座と向き合う
ホメオパスからの言葉を聴いていると

    落ち込む=プライドが高い
    笑顔で怒っている

というキーワードが
あれれ⁇これはわたしの獅子座じゃん‼︎
うぐぐ やっぱり不動宮獅子座ーーと叫びながら
今度は仏陀から怒りについて学ばせていただき
無事モヤモヤから解放されました。


◉月が双子座中はなんか不調
"なんかよーわからん"がミソ
クインカンクスなら化学反応おこっても良いのに
原因や根本を究明中である仮説を立てたので、
現在それを実験中。

◉体調面の不調
わたし自身の体調というより
わたしの身近な人も含めて次々と不調…
感情のモヤりだけではなく
ハード面でもモヤりが攻めてきます。
なぜわたしの身近な人が立て続けに⁇
これはなんのメッセージ?

これについては、問題というより課題と解釈
特に耳がどんどん敏感にもなってきているので、音について少し学び始めています。

◉旅行もストップ
今年は家族で旅行へ行こうとする度に
ストップがかかりました。
しつこいですが
わたしが月獅子、息子は月牡牛
不動宮ですからね…
スムーズにはいかせてもらえないんですね笑
なんとか2回ほど行くことができました。

◉中高生対象の星よみ部のストップ
数名の方が受講してくださいました✨
心から感謝です‼︎ありがとうございます‼︎
こちらもストップがかかり
来年に向け改善します。


わたしは大人だけではなく
これから活躍していく若者にも
星よみを伝えたいんです。
学校で自分を知るための授業って
ありますか??
自分を知らなくて何ができますか??
(ここで熱く語ると長くなるので割愛)
そのために必要なことを少しずつ進めていきます。
どうやら一気に進めるのは今ではないみたい。
山羊座らしい地道さ!笑


◉三本矢としての活動
真子ちゃんと香代ちゃんの存在の大きさよ
わたし1人では難しいことも
振り返れば無理なくできてしまっていました。
3人での鑑定は本当に楽しくて。
鑑定以外にもスタエフ配信、メッセージ配信、
FBライブ、月一の占星術配信
きちんと続いているのよね。

わたしは水星が射手座で火星が獅子座という
こともあり、癒しではなく
"励ます"が活動のキーワードだなと
感じた星活でもありました。

誰かを明るく照らしたり
応援したり
たまに熱い喝で
励す活動を続けていきますね。



繰り返しお伝え
クリスマス頃に今年3回目の
土星と天王星のタイトなスクエアが起きるので
そのころまた何か身動きとれないようなことが
起きるのかなと予想していました。
が、
早々に新たな変異種による実質鎖国状態
となりましたね。

とはいえ、
現在は射手座月間に入ったので
結構前向きに過ごされている方が多いかな。


年越しに向けての
やり残しがないよう
でも詰め込み過ぎないように♡

わたし、昔よりしなやかになったなあ
と思えた2021年星活でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?