見出し画像

くらしのマーケットから退店しました

出張撮影を受けるために何年か前から出店登録していたくらしのマーケットを退会しました。

理由はシンプルにほとんど活用できていなかったからです。カレンダーやポートフォリオの更新作業が追い付かないし、、、
駆け出しの頃はお世話になりました。

ほかにも登録だけして全然使ってないサービスをいくつか辞めました。

今は自サイトやSNSからの依頼のほかに、主に以下のサービスで撮影を受けています。
・fotowa
・OurPhoto
・ミツモア
・ココナラ

頻度は少ないけどこれらも登録しています。
どれも一時期使っていたけど最近はサッパリ(これからどうしようかな…)
・ふぉとる
・PIXTAオンデマンド
・AMI
・クラウドワークス
・ランサーズ

どこかでご縁がありましたらよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?