見出し画像

バイク買いました。ADV160

5か月ほど前にバイクを買い替えました~。ホンダのADV160

前に乗っていた125㏄のスクーターから、高速も走れる150㏄クラスのバイクにしました。

MTバイクもいいな~と思ってたけど、仕事の移動で荷物が多くなりがちなのでまたスクーターにしました。

+30㏄の違いって思った以上にすごくて、長時間走ったときの疲労度が随分マシになってる気がします。

高速は走れるけど楽ではないしあまり楽しくありません。ひたすら左側車線で80㎞巡航です。でも高速を走れるのはすごくありがたくて、これまで車で行ってた距離もバイクで走るようになりました。都市部の渋滞を避けたい時は高速を使うっていう選択肢が増えたのも嬉しい。

あとなんといってもちょっとした悪路に強いから酷道を走るのがめっちゃ楽しい!

最近はコーヒーツーリングがマイブームです。普段喋る仕事をしているからこそこういうときだけ自然の中で何も喋らず、考えずにぼーっとするのが最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?