見出し画像

ココナラがまた出張撮影できるようになってる

(ヘッダーは特に関係ないです。この前行った白浜の写真)

つい最近気が付いたのですが、ココナラが出張・対面でのサービスができるようになってました。

ココナラといえば、最近まではお客さんと会う対面型のサービスが禁止されていて、写真関連では風景写真とかの撮影代行や、画像編集、レッスンぐらいしか出品できなかったと思います。

何年か前はココナラミーツといった対面サービスができる姉妹サイトがあったけどコロナ禍の情勢変化のせいか終了してしまいました。ぼくもマッチングアプリ向けのプロフィール写真の撮影をたくさん受注してお世話になっていたのですが、、、(コロナ禍では会ってデートするのが難しいのでかなり需要がありました)

今はそれが落ちついたのか、ココナラ内で復活したようです。2024年の5月時点では出張撮影、ネイル、シェフ、司会、パフォーマンスに対応してるみたい。

ぼくもまた出品しておきました。ココナラ経由での撮影依頼が入るように期待しておきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?