見出し画像

僕がシャドールに投票する理由

現在Twitterを中心に盛り上がりを見せているストラクチャーデッキテーマ投票。

今回はこちらのイベントの周知とシャドールへの投票を呼びかけるために記事を書く事にしました。

※ストラクチャーデッキテーマ投票とは、KONAMIが厳選した20テーマで総選挙を行い、トップになったテーマのストラクを作るというもの。新規カードが多数収録されるという事から、そのテーマを愛するデュエリストが必死に投票を呼びかけている。現在1位が三幻魔、2位がシャドール、3位が霊使いとなっている。明日、7月3日の17時が締め切り。


投票したい理由 その① 先攻ゲーの改善

遊戯王永遠の課題の1つ"先攻有利"にメスを入れてくれる可能性を持つテーマ。それがシャドールです。

相手のフィールドにEXから特殊召喚されたモンスターがいる場合、影依融合1枚で融合体を出しつつ、好きなシャドールモンスター+好きな属性のモンスターを墓地に送る事が出来ます。

このカードのポテンシャルを最大限に発揮させる為、シャドールは自ら後攻を選択する事も珍しくありません。

シャドールストラクに影依融合以上に強力な後手捲りカードが登場すれば、そしてシャドールが環境入りするような事があれば、現在の先攻ゲーがほんの少しだけ改善されるかもしれません。

先攻ゲーにウンザリしているそこのあなた。あなたの一票で"先攻有利""ジャンケンゲー"が改善される可能性があるのです。

更に、シャドールはハンデスに強いというオマケ付き。ガンプラーの先攻6ハンデスもどんと来いです。

「シャドールが環境にいるからハンデス狙うだけ無駄」「ガンプラー抜くわ」...なんて事になるかもしれません。

シャドールを使わないから関係ない。。なんて思っている方もいるかと思いますが、シャドールストラクが出る事で様々な恩恵をもたらす可能性があるのです。

先攻ゲーに嫌気がさしている方は是非シャドールに投票しましょう。

投票はこちら

投票したい理由 その② 高い出張性能

上記で挙げた影依融合ですが、このカードは出張要員としても非常に活躍してくれます。

おろかな埋葬効果を内蔵している為、墓地利用を行うあらゆるテーマへの採用が見込めます。

新規カードの効果によっては、シャドールドラゴン(サイクロン効果)やシャドールビースト(1ドロー効果)以外の墓地送り候補も現れるかもしれません。

あなたが現在使用しているデッキのサブギミックとして活躍してくれる可能性が非常に高いシャドールに投票してみませんか?

既存デッキに新たな力を与えてあげたいと思っている方は是非シャドールに投票しましょう。

投票はこちら


投票したい理由 その③ パーツが高い

影依融合と融合体以外の再録が無いシャドール。

シャドール下級モンスターやエルシャドールフュージョンはまだまだ値を張るものが多いです。

ストラクによるバラ撒きがあればシャドールパーツが安価で手に入るかもしれません。

シャドールに興味はあるけどパーツが高くて買えなかったそこのあなた。

ストラクで下級シャドールを一式揃えたくなった方は是非ともシャドールに投票しましょう。

投票はこちら



おわりに

色々と書きましたが、最後に言いたいのはシャドールストラクが出る事で何かしらの変革が起こりそうだという事です。

『自分の投票で環境が変わる』

という経験を味わう事が出来るテーマはハッキリ言ってシャドール以外に無いと思います。

ストラクは出たものの環境に何の影響を与える事もなく一過性の話題だけで終わってしまった・・というのが一番寂しいです。

僕は自分の投票を意味のあるものにしたいです。


環境を変えるようなストラクを自らの投票で決められたら最高じゃないですか?


僕がシャドールに投票する理由    おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?