龍が如く「7」を終わらせました

8が発売されて盛り上がっていたので、安くなってるし7でもやるかとDL版を買おうとしたら「購入済み」に。
???と思ったらPlayStationPlusでライブラリに加えてました。
入ってて良かったPSプラス。

まあレビューなどで語りつくされているので四の五の言いませんが、面白かったですね!
アクションではなくRPGになりましたが、桐生ちゃんの龍が如くはどうしても〇ボタン連打になりがちなので、こうやってコマンドバトルになったのは良かったんじゃないかな、と。

ストーリーも良い形で主人公の継承が行われました。
序章が手厚かったので主人公春日一番への感情移入度も高く、キッチリと盛り上げるとこは過剰に盛り上げる龍が如くのスタイルによりマッチした主人公だったんじゃないでしょうか。
いやあ、ハッタリ効いてていいよねw

ま、ラストについては「あれ、どうなったの?」が結構残ったオチだったので若干消化不良感はありますが、1を彷彿とさせる2人の漢の話と見ればこれでも良かったのかな、と。

実は3以来久々の龍でしたが満足しました!

さて、次は何をやろうかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?