LiSA LiVE is Smile Always~LANDER~@フェスティバルホールに行ってきた(セトリネタバレあり)

12月1日に行われたLiSAのライブに行ってきましたよ。
って先行チケットの発売日2月よw
いやー、待たせすぎでしょ。
そしてLiSAのライブ自体2019年の紅蓮華ツアー以来!
まあ見ない間に紅白に出るわ、レコ大取るわ、サッカーW杯のテーマ曲を唄うわ大きくなっちゃって。。。
しかもなんだかんだでお母さん、と色々変化ありすぎでしょ!
もう昔のノリでライブなんかやってくれないんじゃないかと心配しつつチケットを取ったわけですが。
今回も1階の正面近くという超良席。
ちょっと引くくらい近かったよw

始まる前はね、B'zと違って何度も来てるしあんまり緊張しないね、なんて言ってたんですがいざ始まると泣くねw
1曲目でウルっと来て2曲目で泣いたw
ではそのセトリは下記の通り。

1.NEW ME
2.紅蓮華
もうね、今年実施された全てのアーティストの全てのライブにおいてテーマが「声出し解禁」と「また前を向こう」だったと思うのね。
その2つを満たす見事なオープニングと2曲目でした。
LiSAのライブだと認識するには十分な掴み!

3.コズミックジェットコースター
はい、最高。
やっぱこれはブチ上がるよね!
ああ、いつものLiSAだわ。

4.アコガレ望遠鏡
で、このアクセント。

5.シャンプーソング
はい、かわいい。

6.dis/connect
7.悪女のオキテ
なんつーか、こう、ほら、いろいろあったやん?
ああ、凄いな、その色々をこうやって消化して僕らにぶつけてくるんだ。。。
やっぱLiSAすごいわ。。。
いわゆるエロ曲だけど、隣の兄ちゃんが「これがあるからDoctorないんだぁ。。。」と呟ていたのが印象的w

8.赤い罠(who loves it?)
で、こっちの方が先に作られてるはずなんだけど、こう並べると良いアンサーソングに。
この6~8の並びが回答であり強力なカウンターだよね。
ほんと、幸せにしてよ。

9.逃避行
入りはLiSAっぽくないけど間違いなくLiSAの曲。

10.た、い、せ、つPile up
はい、かわいい(2回目)。

11.シフクノトキ
これ、バックの映像が卑怯。
でも、これもまた母になったLiSAの心境なんだろうなあ。

12.一斉ノ喝采
LiSAもワールドカップのテーマとか任されてるんですよ。
いい曲よね、生で聞けてうれしかった。

13.1センチ
遊び曲w
みんな、順応早いなあwww

14.say my nameの片思い
はい、最高(2回目)。
この辺がセトリに入ると嬉しいね。
久々のダンスでしたが、たぶんちゃんとできたと思うw

15.REALiZE
この辺から最後に向けてアゲてくる感じ。
ワンタンにゅーメンズもここからどんどん激しいプレイに。
そういうのも見に来てるからめっちゃ楽しい。
ちゃんとアニタイも歌うんだよw

16.Thrill, Risk, Heartless
17.ADAMAS
激熱な並び。
ADAMASはコール不十分だったので次は覚えていきたいw

18.ROCK-mode
JAM ProjectにSKILL。
水樹奈々にエタブレ。
LiSAにROCK-mode。
今回、コーラスにnonaさんが参加していましたがその意味よ!
終盤で2人によるコーラスめっちゃカッコよかった!
次回以降も参加してほしいぜ!

19.dawn
ROCK-modeを引きずって高いテンションのまま最後の曲に。
ここまで来てLiSAの声量が落ちないのが素晴らしかった。
終盤にパフォーマンス上げられるのはいいシンガーの証拠だよ。

アンコール
20.炎
聴けた。
聴かせる曲もしっかり歌い上げて、良かったなあ。
隣の兄ちゃんがサビの部分でウルトラオレンジを掲げて直立不動だったのはどういうつもりだと笑いそうになったがw

21.ジェットロケット
締めに相応しい曲になりましたね。
最高な大阪を見せることができただろうか?
こちらは最高なライブを見ることができたよ。
ありがとう。

というわけでラブレターもデートもネリネリも言わなかったけど良いライブでした。
無くてもLiSAはLiSAだったということで。
いろんなことがあったけど、今日も良い日だ!
楽しかった、また次のツアーも行くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?