気づけないこと

昨年、12月、私を支えていたものがなくなり、生活は一変した

それから1ヶ月以上が過ぎた
自分には大丈夫だとか、これでよかったとか、意味のない言葉をならべて、何とか前に進もうとしていた

だから、今は、大丈夫だと思い込んでいた
心配してくれている友達にも大丈夫といった

けど、違った
思い出すと息があがる、胸が痛い、
あの幸せに気づけなかった私

ないものねだりだとよく言う
ないものねだりじゃないと思っていたけど違う
何気ないことに幸せを感じる人が、、、

今までの日常が変わってしまったことが怖かった、けどそれ以上にないものねだりしていたことが情けなかった

こうして反省して成長していくのだろうか
これからどうなるんだろう

ないものねだりしない方法は!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?