見出し画像

お一人様女子の東京新生活 その46

銀河英雄伝説 「新たなる戦いの序曲」
観てきました!

映画館へ向かうJRが止まってしまい、地下鉄で向かったのですが、新宿駅の地下がカオスで焦りました。
新宿っていったん西口に出てしまうと、東口側に回わるのがめちゃめちゃ大変なんですよね。
雨の中ダッシュしてなんとかギリギリ間に合いました。

やっぱり、鉄板で面白かった!
原作で言うと、1巻の前半アスターテ会戦がメインですね。
帝国側、同盟側とも、日常生活はかなりノスタルジック。
そして、戦いはダイナミックかつ緻密です。
わたしは元々帝国ファン。
ガチのラインハルト様推しなんですよ。
あの勝ちっぷりが気持ち良い!
私はリアタイ世代なんですが(歳がバレる)、当時から帝国派と同盟派でファンが分かれてましたよね。
私の周りは同盟派が多かったのを覚えてます。
やっぱり、ヤン・ウェンリーの知略が面白いっていう友達が多かった。
今、映画館で観ても、やっぱり面白い。
最後まで、ちょっとずつ映画館でやってくれないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?