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September 2024

最近Blueskyにしか書いてないAnguriaです。

Anguriaというか
中身はMarleneと言うんですが
サークル名で名乗りたい
音サーだから。

9月を振り返ります。


まず前回の記事にも書いた
ボイスドラマを作った。


Imagenまるだし
今ならもっと動画にできたかも(後述)

一人でやってるので勘弁してくれたまえ



その次に登場人物と会話する

を作り


最初はGlitchで動かそうとしたのですが

Nodeのバージョンが16.14.2で
18+でないと動かなかったからRenderで動かしています。

それからSpotifyプレイリストを作ったり
以前からたまにやってたAIコスプレを試したのち


前回の記事に書いた

複数のbotが会話しているのを壁と化して眺めるやつを作り


ふと
音楽に付ける動画って
自分で動かした方が早いのでは?と思って

Cablesとかそういう感じのを触って
オーディオと連動して動かそうと思って


2Dより3Dな物が動いてる方がイメージに近い気がするし
Blenderは多少触った事があったので試作して


そして、以前からバジルとかタイムとかを育てているんですが
(この時期は食べきれないぐらいの量になります)

Image to 3Dで実写をデータにしたいと思って

幾つか試してみたら
少し前よりパワーアップしてる気がする


しかも簡単なテクスチャまで付いてくる。

バーチャルローズマリー
リアルローズマリーのマルチビュー化


タイムは衝撃的な結果に
複雑すぎない方がいいのかも


そしたら去年Otasa(個人サイト)を作った頃
Three.jsでジャングルみたいな所を歩き回るシーンを作ったのを思い出した。

その時は既製のアセットで作ったからメッシュのサイズがバラバラで、一度読み込む度に10MBとかになってしまって、さすがにneocitiesに悪いなと思って一旦寝かせてました。


そこにこの植物メッシュを置いたらどうだろう?と考えた。


さらにカメラの傾きとかを工夫したら面白いかも?と思って
こういう事をしていたら・・・

3D酔いをしてしまって、ここ何日かずっと頭が痛いです。


それで、さすがにどこにも書かないのはどうなのかと思い
英語で密かにXに書いてみたら
Three.js公式にLikeもらえて嬉しかった

みたいな感じの9月でした。


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