見出し画像

新人卒業を決めた日

どうもあんぐらです。ついにです。ついに…

デン!(喝采)

新人卒業しました!!!!!!!!!!!!!
長いような短かいような、そんな感じでした。ここ1週間で一気に3入賞して駆け上がったので、短いように感じてます。とにかくめちゃくちゃ嬉しいので、卒業を決めた3/21の夜茶屋の振り返りをつらつらと書いていきます。

1巡目


良かったね

初速遅めでした。「スモーク」というキーワードからパッと考えた時燻製が出てきたので、そこから回答を深めたんですが、めっちゃ微妙でしたね。まあ他にも「低くかがんで痛い」とかも考えてましたが、絶対これより低くなるのでやめました。

2巡目


実際かかってきたら怖い

1巡目の分取り返しました。私は大体こういう系のお題では、ちょっとサイコパスな雰囲気の回答をすることが多いです。怖い=面白いが通用する数少ないお題だと思ってます。

3巡目


死んじゃう

ここまでギリマイナスです。微妙。最初ビッグモーター関連の回答しようとしたんですが、途中で路線変更しました。別部屋で2位の回答見てめっちゃ後悔しました。

4巡目


発明ではない

平均回答でした。「○○を発明した」系の回答を最初考えていましたが、いまいち面白いワードが浮かばなかったので路線変更。もう一歩離れて考えたつもりです。

5巡目


別にいいでしょ

ファインプレーです。正直自信無かったのでこれは嬉しい。ボウリングに関連する感じの回答では平均に落ち着くと思って、かなり攻めた回答をしましたが、功を奏しました。


射程圏内

決勝


色々とメリットがある

マジでよくやったと思います。初めて決勝で偏差値60台出せました。これは正直自信あって、実際にイメージして考えて、見てる人は今後乗るかどうかの選択を決められるメリットがあるという状況を思い浮かべたら面白かったので出しました。


そして入賞&新人卒業!

大体2ヶ月半ほどかかりました。めちゃくちゃ嬉しいです。この調子で1stの出場権もゲットできるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?