目標 2024年

・夜勤を辞める
・FX収支+
・資格取得
・日常のルーチン化
・日記を書く
・データの整理を1ヶ月以上溜めない
・グッズの整理
・おシンセを買う
・スマホと仲良くする
・ライブの開場時間の10分前に到着する
・食べ放題に行く

・夜勤を辞める
 絶賛職探し中ですが夜勤という概念そのもの、つまりW(以上)ワークをやめたい。異常な体力のおかげで予定のない日が半年に一回ほどでも健康そのもので生きていますが良い加減やめたいです。常に思っているけど今年こそは。数少ない友人もいつも心配してくれています。
 無駄な心配をかけるのはやめようね、という他に、ライブに行きやすくしたいという気持ちもあります。シフト提出後のライブ告知とか本当にストレスが溜まります。あと北海道にフェリーで行きたいんですよ……。

・FX収支+
 これは夜勤を辞めるための必要目標です。夜勤分のお金をFXで稼ぎます。そもそもトレードする時間なんてないのにむりやりトレードをしていたので去年は収支がマイナスになったと考えています。だからまああんまりトレードはしません。スワップで食っていきます。今年は絶対にショートを打ちません。

・資格取得
 具体的な資格は決めていないんですけど、毒劇にしようかなとなんとなく思っています。勉強すれば取れるやつ(秘書検定みたいなのはだめです)でもちろん実技や実務経験が必要なくて適度に知名度があるやつがいい。なんか良いのあったら教えてください。フォロワーと同じ資格は避けようと思います、運良くあっさり取れちゃったら感じ悪いし全然取れなかったら恥ずかしいので。
 なんで資格を取りたいかというと勉強がしたいからです。勉強が好きなので。この話は気が向いたらします。
 すでに持っている資格:英検2級、漢検2級、数検2級、危険物取扱者甲種(、中高理科一種)
 普通自動車免許は持ってないのが面白い。あとTOEICは360点くらいが最高です。

・日常のルーチン化
 これはもうほぼ完成しています。引き続き。食事や着る服など"生活"に関わる選択を極限までなくすことで無限の体力を生み出しています。

・日記を書く
 日記をつけていますが、全く日記になっておらず昨年とか30日分くらいしか書いてない気がするので今年こそは頑張ってつけようと思います。

・データの整理を1ヶ月以上溜めない
 具体的にはライブの感想と写真と画像の整理ですね。写真に関しては保存は整頓してできているんですけどInstagramが……まず既に溜まっているものをどうにかしないといけないので大変ですね。まだ夏だもんな……。
 このタイトルでわかるかもしれないけれど、私はこういう整頓がすごく好きです。整頓することは別に好きじゃないけど整頓された状態がすごく好きです、誰だってそうか。この話も気が向いたらします。

・グッズの整理
 主にmol-74のグッズが大変なことになっている。部屋が広いおかげで整理せずとも置くことができてしまうんですが今年こそはなんとかします。colomalのグッズも加わって混沌を極める前に……。

・おシンセを買う
 ピアノを再開したい。一応鍵盤自体はあるんですけど、どんな打鍵をしても同じ音量で鳴るおもちゃみたいな鍵盤しかないのできちんとしたものを買いたいです。KORGのやつ。

・スマホと仲良くする
 昨年はびっくりするくらい家からでられなかったんですけど、これは明らかにスマホが原因です。twitterを見ているかポイ活と称してksみたいなゲームをやって脳を殺していて気付いたら家を出る時間を過ぎている、みたいな状況でした。とはいえスマホは必須なのでどうにか上手く付き合っていく方法を模索しないといけないですね。

・ライブの開場時間の10分前に到着する
 上述の目標が達成できれば自然に達成できると思います。昨年は開場どころか開演にも間に合わないというのがザラにありました。

・食べ放題に行く
 結構よく食べます。最盛期は不二家のケーキ13個とか。昨年はちいかわのためにお寿司50貫(さすがにシャリハーフ)だっけとか食べてたような気がします。焼肉とかどうかなと思っています。マルチョウが好きなので食べ放題にマルチョウが入ってる焼肉屋さんを探すところからですね。

 健康に過ごすとかは当たり前なので書きませんでしたし、抽象的なものは価値観が変わるかもしれないので1年の目標として掲げていません。それが良いんだろという声も聞こえる気がしますが今の自分の価値観がそれを良しとしていないのでやりません。それから人間関係など自分だけの力ではどうしようもないことも挙げていません。というか「好きな人たちを大切にする」みたいなことは目標じゃなくて、目標じゃなくてなんだろう……まあとにかく目標ではないのでね。

 では今年(も)よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?