【対応策のご案内】ANGOウェブサイトへの新規登録/ログインエラーについて
こんにちは、ANGOです。
現在、ANGOウェブサイトで導入しているシステム(Firebase)と新しいバージョンのiOSとの間で接続のエラーが発生しています。それに伴って、一部iPhone端末を使った、Google認証経由での新規登録/ログインができない事案が発生しております。
※なお、メールアドレス登録経由での新規登録/ログインは、問題なく機能しております。
そこで、本記事では
・エラーに関する情報共有
・Google認証経由での新規登録/ログインをご希望される方に取っていただきたい対応策2つ
についてご案内いたします。
発生している問題について
平たく言えば、「一部のiPhoneでは、ANGOウェブサイトに新規登録/ログインできない場合がある」ということです。
そこで、大変恐縮ではございますが、
新規登録/ログインができないユーザーの方にお願いしたい「2つの対応方法」がございますので、以下にてご案内いたします。
対応策1:PCを使って新規登録/ログインを行う
PCでのログインは問題なく実行できます。
PCをお持ちの方は、こちらの方法で対応していただくことを強くお勧めします。
①ANGOウェブサイトにアクセス
②右上の「新規登録/ログイン」ボタンをクリック
③ポップアップの表示に従って、新規登録/ログインを進めていただく
※ログインの際は「新規登録したときと同じ方法」でログインを行ってください。例えば、Google認証で登録されたアカウントにログインする場合は、下の「Google」をクリックしてください。
④ログイン完了
対応策2:スマホを使ってメールアドレス登録経由での新規登録/ログインを行う
こちらは、PCが手元にない方・どうしてもiPhoneを使って、新規登録/ログインする必要がある方にお勧めしている対応策です。
既にGoogle認証経由で登録されたアカウントをお持ちの方でも、この対応策で既存のアカウントにログインすることができます。
①スマホでANGOウェブサイトにアクセス
②「新規登録/ログイン」ボタンをタップ
③ポップアップ画面の「メールアドレス」をタップ
④「新規登録はこちら」をタップ
⑤画面の指示に従って新規登録を行う
既にGoogle認証経由で登録されたアカウントをお持ちの方は、新規登録の際に使用されたGmailアドレスを使って新規登録を行ってください。
同じメールアドレス(ID)を使用して登録されることになるので、別アカウントは作成されず、既存アカウントにログインすることができます。
⑤新規登録/ログイン完了
ANGOへのお問い合せ
ANGOのAL販売を控えている中、お手数をおかけしております。
個別対応も実施しておりますので、もしご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
email: contact@ango.jp
※TwitterやDisocrd、ANGOウェブサイトのお問い合わせフォームでも質問をお受けしております。
引き続きよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?