ANGO MEMBERSHIP NFT ステーキング方法
はじめに
ANGO MEMBER NFTをステーキングすることで、ANGOトークン(ANGT)を取得することができます。Web3では、ユーザーがプラットフォームに自身のデジタル資産を保管またはボンドすることで、その資産とは別のデジタル資産をリワードとして得ることを、ステーキングとして定義づけられています。
留意点
a. 引き出しおよびボンド解除の手続きにおいて、取引手数料が発生します。
b. NFTをボンドした直後には、ステーキングリワード残高はマイナスの状態になります。これは、ボンドの際に発生する手数料が、自動的にステーキングリーワードから差し引かれるためです。
c. ボンド中のNFTについて、そのNFTと紐づいたステーキングリワードが取引手数料より下回る場合、ボンド解除および引き出し手続きは行うことができません。
d. 月に1回、ステーキングリワードの自動引き出しが行われます。なお、この手続きでは、手数料は発生しません。
e. ボンド解除はいつでも行うことができますが、手続き完了までに約30日間かかります。ボンド解除中の期間には、ステーキングリワードを得ることはできませんので、予めご了承ください。
ステーキングを始める前に
ANGOウェブサイトにログイン、または新規登録を行ってください。
「ANGO MEMBER NFT」を所有されているかご確認ください。マイページから所有されているNFTをご確認いただけます。
ステーキングリワードの計算方法については、ANGO Whitepaperをご参照ください。
トラブルなどが発生した場合、Twitterよりお問い合わせください。
ログイン
ANGOウェブサイトをアクセスする。
画面右上の「新規登録/ログイン」をクリックする。
3. 新規登録時にご利用された方法でログインする。
4. ログインが成功した場合、画面右上にCorecikaウォレットアドレスとログアウトボタンが表示される。
5. ログイン完了。
ボンド
画面上の「MY PAGE」をクリックする。
2. 左側メニューの「STAKE」をクリックする。
3. ステーキング可能なNFTsが表示される。ステーキングされたいNFTの右側にある、「ボンド」ボタンをクリックする。
4. 「続行」ボタンをクリックすると、Corecikaウォレットのポップアップ画面が表示されます。
5. 4桁のPINコードを入力する。こちらのPINコードは、ANGOウェブサイトでの新規登録時に設定された番号となります。
6.「署名する」ボタンをクリックすると、先ほどのダッシュボード画面に戻ります。
7. ボンド完了!「NFTがボンドされました。」という通知が表示され、ステーキングリワードの付与が開始いたします。なお、ステーキングリワード残高は、マイナスの値から開始します。これは、ボンド手続きに発生した手数料が自動的にステーキングリワードから差し引かれるためです。
ステーキングリワード(ANGT)の引き出し
注:月に1回、ステーキングリワードの自動引き出しが行われます。なお、この手続きでは、手数料は発生しません。
1. 「MY PAGE」の「STAKE」ボタンをクリックする。
2. ステーキング可能なNFTsが表示されます。引き出しされたいNFTの右側にある、「引き出し」ボタンをクリックする。
3. 「続行」ボタンをクリックすると、Corecikaウォレットのポップアップ画面が表示されます。
4. 4桁のPINコードを入力する。こちらのPINコードは、ANGOウェブサイトでの新規登録時に設定された番号となります。
5. 「署名する」ボタンをクリックすると、先ほどのダッシュボード画面に戻ります。
6. 引き出し完了!引き出しされたANGTの合計残高は、「利用可能なANGOトークン」からご確認いただけます。
ボンド解除
注:ボンド解除には約30日間かかります
1.「MY PAGE」の「STAKE」ボタンをクリックする。
2. ボンド解除されたいNFTにおいて、「ボンド解除」ボタンをクリックする。
3. 「続行」ボタンをクリックすると、Corecikaウォレットのポップアップ画面が表示されます。
4. 4桁のPINコードを入力する。こちらのPINコードは、ANGOウェブサイトでの新規登録時に設定された番号となります。
5. 「署名する」ボタンをクリックすると、先ほどのダッシュボード画面に戻ります。
6. NFTにおいて、「ボンド解除待ち」と表示されます。ボンド解除申請から約30日間が経ちましたら、次のステップに進んでください。
7. 約30日間が経過しましたら、 「ポンド解除確定」ボタンをクリックしてください。Corecika画面がポップアップで表示されます。
8. 4桁のPINコードを入力する。こちらのPINコードは、ANGOウェブサイトでの新規登録時に設定された番号となります。
9.「署名する」ボタンをクリックすると、先ほどのダッシュボード画面に戻ります。
10. これでボンド解除の手続きが完了となります!
取引履歴
これまでの取引履歴は、ダッシュボードの「取引履歴」ページよりご覧いただけます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?