見出し画像

流行に乗ってみた

こんばんは。
なんとコロナウイルスに感染してしまい、家でゴロゴロさせてもらっております。今は熱が引いて、喉の痛みと格闘中です。唾を飲み込む度悶えてます。
きっと軽症の部類に入るんでしょうけど、結構辛いですし、喉痛のピーク時は一晩寝れなかったりといろいろと支障をきたしてしまうのでかからないに越したことはありません。

のど飴がいいよとはつめのシラセに教えてもらい、調べたところVICKSののど飴の評判が良さそうだったので買ってみました。これ、めちゃくちゃいいです。
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

2020年の3月頃からパンデミックが始まり、僕たちの生活を脅かし続けたコロナウイルスですが、2年半以上経ってやっと初体験することになりました。なんだか少しだけやっと流行の波に乗れたとほっとしました。
きっとこの先コロナも5類に引き下げられてどんどん日常に馴染んでいって「そんな時代もあったね」くらいの昔話になると思うんですけど、その中でちゃんと当事者になれた感じというか。だいぶ軽症の部類に入ると思うので大した話もできないとは思いますがね。

熱とかはないもののまだ隔離期間中なのでずっと家で一人で過ごしてます。これが何よりも嬉しい。
何にも縛られず、ただゴロゴロするだけの毎日。そら喉が痛くて辛かったり、ご飯が食べられず体がフラフラしていうこと聞かなかったりと壁はあるんですけど、基本的にはニートスタイルです。
今年の春頃腐れニートしてて「もう一生こんな幸せ味わえないな」とか思ってたので再度チャンスが来てよかったです。

隔離生活の基本は寝るかケータイパソコンかです。26の大人が恥ずかしげもなく書いております。
ネトフリで数本映画を見ましたがここに挙げるほど面白い作品とは出会えず、リライフという気持ち短めのアニメが中二マインドくすぐられて良かったくらいでした。あと話題のぼっち・ざ・ろっくも見ましたが正直僕にはあまり刺さりませんでした。

コロナになる前にディスクユニオンで買ったyarmulkeのディスコグラフィー盤を初めて聴いたのですが雷落ちる衝撃でした。こんなかっこいいバンドまだ日本にいたんだっていう。yarmulke自体知らなかったんですけど、SNSでみんな良いって言ってたので気になってCD買ってみた次第ですが良い買い物でした。口コミ信じてCD買って、内容がちゃんと当たりな感じが本当に最高ですよね。流行に乗るのも悪くない。でも長く聴きたいと思います。

とりあえずまだ隔離期間が若干残ってるので存分に楽しもうと思います。せっかくなので。
気にしてメッセージ飛ばしてくれた皆さん本当にありがとうございました。僕ももっと人に優しくなろうと思いました。優しさは人を救いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?