見出し画像

スパイセッション vol.0

こんばんは。ANGM RECORDS齋藤です。
レーベル発足のお知らせにたくさんの反応をいただいてたいへん嬉しく思っております。ありがとうございます。
さて、Twitterの方で公開しましたが早速イベントをやらせてもらいます。その名も"スパイセッション"。

西日暮里の駅前にたたずむ西日暮里スクランブルという商業施設。その一階にあるのがスパイスカレー屋のSPICESHという店です。前回の記事でも書きましたが、SPICESHで店長をやってるのは僕の高校時代からの友人の田頭美穂。A.K.A ほーみー。ずっとやりたいことが明確にある彼女の話を聞くのが好きで、店長になったという情報を得てから「ついにお前も店長か!!」と嬉しくなり急ぎ足で食べにいったのも良い思い出です。
そうやってたまに顔を出したりしてたのですがある日、西日暮里スクランブルの一角が空いてしまったとほーみーが呟き、すかさず「さいとう、何かやらん?」と。
そういう無茶振りにも応えたくなる性分でして、特に何も考えずCD屋さんでもやるか、と口に出してしまったのです。
気づけば真剣なミーティングが始まってました。ほーみーとNIGHT KIOSKなかばさんを交えてどういうコンセプトにするのか、どうすれば人が集まるのか。その時にお店をやる人たちの熱量には圧倒されました。僕が立ち上げる立場なのに2人からの方がぽんぽんとアイデアが出てくる。そして全部適切かつ面白い。だんだんと現実味を感じ始め自分の中でもやってやろうという気持ちになったのです。

そんなこんなで出来上がったイベント、今回はSPICESH主催でANGM RECORDSとの共同企画という形にしてもらいました。
ANGM RECORDSとしては現行で活動するバンドのCDやレーベルのグッズ(Tシャツとパーカーを作りました)、そして僕の私物から中古CDの販売を行います。友達のバンドから在庫を貸してもらい、日暮里のHOW HOUSEでTシャツを手刷りで作り、物置から大量のCDをかき集め精査しているところです。ちなみに1発目に流してみたレディへのOK Computerが音飛びしまくっててかなり絶望しました。絶対に置きたかったのに。

夜はNIGHT EVENTとしてアコースティックライブとDJのパーティーをやります。お酒片手に楽しんでもらえたら、という感じです。
最近仲良くなった良い歌うたいのサカイユキ、店長ほーみーの実兄であり僕の先輩の田頭兄がギター一本で歌ってくれます。両者ともとても良い声の持ち主で是非ともチェックしていただきたい。DJにはsaidというバンドからオオクボシュンスケ、sans visageからD山J平。2人とも僕の敬愛するバンドのコンポーザーということでどんな音楽をいつも聴いているのか気になるし、どんな音楽を流してくれるのかとても楽しみにしています。
NIGHT EVENT自体はチケットフリーなのですがSPICESHかNIGHT KIOSKにてワンドリンクのご注文だけお願いしております。よろしくお願いします。ANGM RECORDSからは何も買わなくても入れます。
と言いつつも12時からずっとお店にはおりますのでお時間ある方は昼夜問わず足を運んでみてください。SPICESHのカレー、贔屓目なしに美味しいです。隣の西日暮里BOOKAPARTMENTさんの陳列も面白いので見ていってほしいです。とにかく楽しい1日になりそうですよ。どなたでもお気軽に遊びにきてほしいと思ってます。

情報随時Twitterで発信しております。また、お問い合わせはangmrec@gmail.comまでお願いします。
では土曜日、西日暮里にてお会いしましょう。お待ちしてますよ。

スパイセッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?