見出し画像

アナグマ日報

こんばんは。月曜日は雪がすごかったですね。久しぶりの積雪にテンション上がりました。
今回はラフなブログって感じで近況報告してみたいと思います。

まず大きな出来事が僕のバンドaoniのワンマンライブ。
2016年の4月に吉祥寺WARPのブッキングイベントでライブデビューを果たし、それからがむしゃらに8年間活動して初のフルアルバムのリリースツアーのファイナル公演でこの場所に帰ってきたわけです。
始めた当初に比べたらWARPに出演する頻度も低くなってしまいましたが、ステージに立つといろいろと思い出が蘇ってくるものですね。aoni史上最高のライブをしたのも、最悪のライブをしたのもこのステージだと思ってます。
ライブ中WARPへの思いを語り切れなかったためここに残しておきます。
満員のフロアを見て感無量。貴重な体験でした。来てくれた皆さん本当にありがとうございました。

photo:タカギタツヒト

やり切ったぜ、と思いながら帰りましたが、翌日、元WARP店長レオナさんと話してまだまだ道のりは長いと絶望しました。
aoniはこれから制作期間に入らせてもらいますので露出は減ると思いますがワンマンで蓄えたエネルギーをもとに頑張って曲を作りたいと思います。

次は最近ベースを弾かせてもらっているHOLLOW SUNSというバンドについて。
今月新譜出ます。僕がベース弾いてWill Yip Pがミックスしてます。12インチレコードになりました。嬉しいです。
そして今週アメリカのオルタナヒーローSuperheavenのジャパンツアーに帯同。コウさんの正式加入やらCitizenのツアー参加決定やらいい感じですね、ホロサン。このまま突き抜けていきたいです。
昨日新曲のMVが出たので聴いてください。もっと広まっていいと思います。

ANGM RECORDSとしては、Never Confuse Loneliness With Isolationのカセットをリリースしました。家畜との共同レコ発イベントも最高でしたね。
先日Otonashi Recordsに納品してきまして、憧れの3LAにて取り扱いが決定しました。感謝感激です。今のところここでしか買えませんので興味のある方は下記よりご購入いただけますと幸いです。
→(https://longlegslongarms.jp/music/products/detail.php?product_id=2923)

とは言え、来週も納品予定ありますし、いろいろなところで買えるようになればなと思っております。丁寧に広めていきたいです。

2024年のうちにやりたいことを100個書き出すというのをカレー屋のほーみーに触発されてやってみてるのですが、あまり出てこないもんですね。意地でも100個出して、できるだけ叶えていきたいと思います。
とりあえず中央線の飲み屋を開拓するところから始めたいです。フィルムカメラも再開したいです。

あと5月にイベントやることが決まりました。深夜イベントです。やれるのか?
またちゃんとお知らせしますが、頭の隅に置いておいてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?