見出し画像

大山祇さん参拝後の好転反応?

先日、大山祇さんを参拝しました。参拝当日、翌日と異常なまでの眠気に苛まれてひたすらに寝ました。「神社 眠気」でGoogle先生にお世話になったところ好転反応とありました。

幾らでも寝られるわ!と思う程に眠くて寝たのに、爽やかすぎる程に爽やかな目覚めなのです。しかも、すっきり目が覚めたら午前4時ってどうなのよって思いながら二度寝しました(←)。

後日、相棒は体調不良に陥り、翌々日に動けなくなった為会社を休んだと言っていました。そりゃ、神域に半日過ごしたうえに、アーシングまでやったから身体の中の悪いもの出ていこうとするよねぇと話しました。大山祇さん、厳しいですねぇ。

その他にも、私は大三島で食べたランチを既に消化しているとは思うような日数が過ぎても全然空腹を感じませんでした。家族が心配するので、夕食で出された分は食べていましたが、ちょっとがんばって食べたという感じです。

結果、入浴時とか目覚めた時なぞに嘔吐感を覚えました。大量に食べた訳でもないのに満腹過ぎて吐きそうという感覚は初めてです。CHIKOTOさんが書かれていた意味が少しわかった気がします。

お昼も水分補給だけで十分でしたので、チャボさんのお茶で購入した番茶やほうじ茶を飲むという生活です。お茶類以外を飲むことすら考えませんでした。

あと、1日1食生活になってから選んで食べているお菓子類ですが、大山祇さん参拝後に久しぶりに“それ以外のもの”を食べてみたら微量しか食べることが出来ず、若干の嘔吐感も覚えました。こちらの嘔吐感は体調悪い時の嘔吐感でした。

“好転反応”で身体に悪いものを身体が受け付けなかった感があります(笑)。さて、今後どうなっていくのやらです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?