見出し画像

2024S/S Complete

金持さんを参拝した翌日も休日でした。起床直後カーテン越しに激しい雨風の音が聞こえてきたので、流石「入梅」が近いだけのことはあるなぁと思いながら朝のルーティーンをこなしていました。

2024S/Sで揃える予定のitemsは日傘と雨傘(長傘)を残すのみとなっていたのですが、少し前に日傘は折り畳み式のものをONLINE SHOPで購入したので雨傘を入手すればcompleteです。

折り畳み式の雨傘は所持しているので、それで凌ごうとも思っていたのですが、カーテン越しの雨の様子からすると折り畳み式の雨傘では対応不可の気配です。関西か福岡に行った時でいいやぁ♪素敵なのがあるだろうしぃ♪と思っていたのですがそろそろ梅雨時期です。

カーテン越しに外の音を聞く限り、例年に比べて雨風あめかぜが強い気がします。長傘の必要性を痛烈に感じましたので、地元百貨店で購入することにしました。入梅前だからか、福岡の阪急百貨店さんには劣るけれど(←)。思ったよりも雨傘がそろっていました。

最初に目に入った長傘があったのですが、ウズメちゃんからの「色のあるもの」という言葉を思い出しカラフルに!カラフルに!と思ったのですが、どうもしっくりときませんでした。

カラフルな傘を開いては閉じる、開いては閉じるを繰り返す怪しい人になっていた自信はあります!!(←)デザインもパタゴ傘はなかったので諦めました。機会があれば、次回はパタゴ傘!

購入した傘は結果的にパタゴ傘ではないですし、傘布の色とほぼ同色小花柄はついています。派手な色味ではないけれど、最初に目に入った長傘にしました。店内では気が付かなかったのですが、自然光のある所で改めて見て納得です。

月光を浴びた御花畑のようにキラキラしているのです。これ、雨に濡れたら、月の雫が小花に零れ落ちているようで素敵が過ぎる(←)。自分が見れないのが残念ではありますが、早く雨が降らないかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?