見出し画像

今朝は金色の龍に出会った

今日も今日とて「東征」を思い出しながらの出勤です。今朝は、こんな天気だったら西から征服も可能だったろうになお天気です。大山は雲に覆われて、見る事が出来ませんでした。

しかし、雲の切れ間から朝の光が金色に輝いていてとても美しいのです。こんな日もいいなと思ってふと気がついたのです。その金色の切れ間が龍の横顔の様なのです。朝から龍に会えるなんていい日だと少々楽しくなりながら出勤です。

再び大山を観れる道路にはいると、その隙間がまるで龍の顔を正面から見た様に。金色の龍を正面からだなんて、有難きことこの上なしです!

もちろん運転中なので信号待ちをしている時に金色の龍を確認すると、口を開けた部分に朝陽が入り込んできてなんか凄いのです。なんだかとてもいい感じです。

先日彩雲に巡り合えたことも、今回金色の龍に気がつくことが出来たのもこの通勤路で都会では渋滞とは言わぬ渋滞と子供たちの通学による信号待ちによって空を眺めることが出来るからなんだと思います。

渋滞とか信号待ちって嫌な時間に思いがちですが、こうやって空を眺める時間になり、日々気づきや発見があるので素敵な時間だと思っています。勿論、安全運転が前提です。

龍といえば、いつもお世話になっているファッションビルは日々の情報をアメブロでも発信されており、そのアメブロにドラゴンマスターShingoさんという方の記事もあります。その方のBLOGもなんだか楽しいので拝読しております。

先ず、生きていること自体を楽しんでいらっしゃることが文章から伝わってきます。そして龍が大好きなこと、様々な人に龍と相思相愛になって欲しいことや生きる事を楽しんでほしいことも。

そんなShingoさんのことも思い出しながら、今日は楽しく出勤した次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?