見出し画像

神様に叱られる【ウズメ様】

トップ画像はいつぞやの十三夜。スマホで撮影したものだけれど、もっと上手に撮れるようになれたらいいのにと、心底思います。

さてさて、かおりさん経由で神様とお話したのですが、猿田彦様の奥様、ウズメ様からもメッセージを頂きました。

月夜見様とのことはこちらに記しております。

ウズメ様からの言葉が!まさかの!この内容!!

クリエイティブな方にエネルギーを!

最初にその言葉を聞いた時に、実は「うわぁ」と思いました。というのも、かおりさんにはお話しなかったのですが、以前に他の方から近いことを言われたことがあったのです。

その時は、「会社員ではなく独立してクリエイティブに生きていないのは何故なのか」というものでした。会社員人生全否定もあったので、クリエイティブに生きることに抵抗感を植え付けられたといっても良いでしょう。

とはいえ、ウズメ様は、そこまでおっしゃらず、興味のあるクリエイティブ方向に舵をきることを勧めてくだいました。写真には興味があるので、その辺りから始めてみようと、お話したらウズメ様からは「写真だけじゃないけどね!」と言われたので、また、何か考えてみようと思います。

写真にエネルギーを使うのなら、月を綺麗に撮りたいので機材を整えてもよいかもしれぬ…とは思いました。羽田空港の展望デッキでバズーカカメラを抱えた方々をお見掛けし、私が、ああいうの持つとしたら月を綺麗に撮りたいよなぁって思いました。爆

何処までも主軸が月ですね。余談ですが、会社PCの壁紙もランダムで様々な月の風景を設定していることに帰りがけに気が付いて、膝から崩れ落ちた気持ちでした。ほんと…大好きなんです、私。

そして、お洋服に関しても一言いただきまして…

ファッションに色を取り入れましょう!

ウズメ様に黒一択を全否定されてしまいました。先ずは差し色で良いみたいです。あ、理由聞くの忘れた。爆笑

まさかの内容に衝撃を受け過ぎました。

く、黒以外もき、着てるし!って言い訳をしてはみたけれど、ウズメ様からお叱りを受けたのだから全然足りてないんでしょうねぇ。2023-24A/Wの仕事用COATをベージュにしてたり、マフラーを水色メインの素敵なのにしていた自分を褒めよう(←)。仕事用のitemsの方が色味満載。

ウズメ様に言われた時は「ですよねぇ」って思いましたけどね!この、着ているシャツブラウスも30年ものを引っ張り出して、久しぶりに着たレベルですもん。私服で持っている色のあるものって、PLAYのグレーのカシミヤカーディガンとPLAYの紺色の綿カーディガン位ですもの。これは色を取り入れているとはとても言えない(遠い目)。

書いていて思い出したのですが、20代の頃は、黒のジャケット、黒のトラウザーズに中に着ているシャツが黄緑色と、シャツに色のあるものを着ていました。ああいた感じなら大丈夫かもしれない。

こ、小物はかおりさんを通してウズメ様とお約束しました。システム手帳や小銭入れ、スマホ等は既に水色を使っていますが、全く足りていないとゆうことなので考えないと!

取り入れる色はブルー系、グリーン系、イエロー系でOKということなので、まだ手がだしやすい!!これでピンク系来てくださいとか言われたらハラキリするしかなかったです(←)。

あ…あれかな、いつもお世話になっているファションビルのスタッフさん達が私に赤を着せたがるのはこの辺りが関係してくるのかしらね?そう、彼女たちは私に色のあるものを着せよう、着せようとします。

CDGsのストールは、真っ赤ですからね!あれは、差し色として好きです…そうか、差し色。

今年の2024S/Sに購入予定のTシャツとシャツブラウス、来年の冬物セーターはウズメ様のアドバイスを胸にスタッフさん達お勧めの色を取り入れますよ!頑張りますよ!!

おかしいな、ALLBLACKこそ私!と思っていたのに、ウズメ様から全否定入るだなんて…。やっぱり一度理由をウズメ様に聞きたいかもしれない。

とはいえ…うん。noteで宣言するの良いですね!色を取り入れたitemsを購入したらnoteにupしましょう!そうしましょう!

月夜見様、ウズメ様以外にもタケミカツチ様と猿田彦様からもメッセージを頂いたのですが、私のアホ具合が炸裂し過ぎて、かおりさんにも衝撃を与えすぎたので、今回は割愛します。テヘッ♪(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾←

余談ではありますが、ウズメ様にALL BLACK全否定されたことを旅の相棒に方向したら大爆笑し、分けみたまのことを話したら興味深く聞いてくれました。興味を持ったようなのでもしかたら、相棒もかおりさんにお世話になるやもしれません。ふふっ。

かおりさん、今回は本当にありがとうございました♥️また、時間経過と共にお世話になる、そんな気しかいたしませんよ!!

月が綺麗ですね

かおりさんのセッションが気になるかたはこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?