見出し画像

新幹線での出来事

東京での仕事が終わって、新幹線の車内で「柿の葉寿司弁当🍱」を食べようとしたら、e-work席大荷物置き場付きの2人がけの席の隣のオバさんが、突然怒り出して「私は青魚アレルギーなの!それなのに鯖寿司を私の隣で食べるなんで信じられない!私を殺す気?」とマジギレしてくるので、『俺は今日一日中御飯食べずに仕事して、やっと帰りの新幹線で大好きな柿の葉寿司を食べられると期待してたのに、何んでこんなに文句言われなきゃならんの?あんたに食べろと言ってるわけでもないのに、何故に人の食べるものに文句言うの?失礼でしょ!』と言い返すと、ちょうどきた警備員にオバさんが「ちょっとこの人どこかに連れてって!私を殺そうとしてるの!」って言うから話がややこしくなって、車掌も来て事情を説明してる間ずーっとキレまくってヒステリー起こしているので、車掌がオバさんを隣の号車に連れて行ってやっと静かになった。
新幹線の1人席があったら良いのにとつくづく思うよ...
どんまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?