見出し画像

河川敷やキャンプ場でのゴミ問題など

べつに喧嘩売ってるわけじゃない。
私はただ、焚き逃げやゴミ散乱してる現場の写真をSNSで投稿して世論煽るのをやめてほしいと言ってるだけで、清掃ボランティア活動を批判しているわけじゃない。素晴らしい活動だと思ってる!
焚き逃げや野外焼肉してゴミ放置して帰る奴らは本物のキャンパーじゃない!あんな奴らのやった事で、ちゃんとマナー守ってる本物のキャンパーやバーベキューが好きな人達の評判までも貶めるのはやめてほしいと言ってるだけ! 
TVは煽るだけで、素晴らしい活動をしてる人達がいるから皆も参加しようとか、キレイにしてくれてありがとう!と良いことを取り上げるのではなく、ただ怒りを煽ってけしからんと言うばかりで、それが原因の一つとなって、どんどん今まで使えていたキャンプ場や河原などが禁止されて閉鎖されていく!思いと逆の結果となってしまうことが悲しいんだ!

皆でキャンプ場が綺麗になって喜んでる笑顔の写真をUPして欲しい!
たった一枚の写真で世界を動かす力もある。
写真の力って凄いんですよ!
その素晴らしさも怖さもよく考えて投稿して欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?