見出し画像

イタズラ

「今度の木曜日に行きます」
ある展覧会の開催ポスターの写真を添えた投稿してみたらどうなるだろう。
顔出しをしていないSNS。近い未来の行動を晒したところで“私”が見つかるはずはない。
けれどもモノ好きな誰かが、つまりお互い顔も本名も知らないSNS上の繋がりしかない人がそこに現れるかもしれない。
もちろん現れたとしても相手は私が分からないだろうし、私も誰だか分かるはずか無い。
後日、あるいはその場で、展覧会の写真を投稿して「あ!あの場にいたのだ」と顔も名前も知らない誰かを認識することになるのかもしれない。
「あの作品をじっと見ていた人かな?」
なぁんて記憶を弄ってみたり…
そんなコトを想像すると子供がイタズラしてるみたいで楽しい。

「私はココにいるよ」
かくれんぼしているみたいな気分。
見つかったら困るくせに見つけて欲しくて
イタズラをしてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?