最近のこと(5/11)

1)満足している自分と
不足してるんじゃないかと思う自分がいる
でも何が不足しているのかわからない
ただこのままだとずっとこのまま生きていくんじゃないかと思うと、怖くなる
周りの動きをみて、もっと何かしたいと思うのかもしれない、
このままじゃ着地的な日々を過ごすことになって、つまらなくなるかもしれない。

現状維持は、したいけど、したくない部分もある

2)もっとまちのこと社会のこと勉強したいという気持ちがあるけど純粋じゃない。
尊敬する博識な人に憧れているからであるのと、そのひとに同じ位置で話をしたいから。
自分は自分の好きな分野で
きわめていきたい。

3)意識しなくてもやれることは、自分に染み付いて習慣化になっていること。大切にしたいこと。
それに安住してたっていうか、
そうなれてたっていうか

でも、こうありたいという姿が、
尊敬する人と出会って、生まれた。

わからないことはなんでもしらべる。
疑問に思ったことは、しらべる。

無意識のうちにある、自分の中の
価値判断軸にとらわれないで、
なんでも興味を持つ。
というあり方

4)もっと恐れなくていいし
もっと正直でいい
もっと自由でいい
もっと無意識に頼っていい
もっと馬鹿になればいいんだろうなーって思ったこのふつかかん。

ひとって大事だなー。
まちあるきをきっかけに出会った人
なにかが偏で、なんか正直で
すごい人間くささがある
人間味がある。すごい。

人間味ってなんだろ?
自分の人間味ってなんだろ
人間味ってなんなんだろ

4)やりたいことが湧いてでてくるひとたちっていいなって思う、
憧れだ
自分にはできないと思っているから

そんなことをまた表明すると
離れていきそうで怖いな

自分にはなにができるのかわからない
ひととなにかを比べて、
全然だなって思うから