ハロ進衛星予備校の新作が投稿できない理由。

私のYouTubeチャンネルで公開している
この動画

当初は継続を想定し、
"ハロ進衛星予備校"などという某予備校のサービス名を明らかに意識したチャンネル名で活動していました。

この動画は流行り、わずか1週間足らずで2万回を達成してしまうほどでした。
(今になってみれば他人のコンテンツの流用に過ぎないのですが)

しかし、実際には動画1本を制作(原稿〜編集まで)するのに約1ヶ月とかなりの時間を要し、さらに第2弾への期待の声が募るプレッシャーも相まって、2本目の動画を作ろうと何度も何度も挑戦したのですが、形にすることは出来ず、いわゆるスランプ状態に陥ってしまい、気がつけば2年が経過していました。

動画のことは忘れてなかったし、みんなに届けたかった。
(ただの情報のまとめだとしても、みんなが知らないようなことを知ってるみたいな謎の自信が当時はあったので)

その代わりと言ってはナンですが、これからは動画の代わりにnote上でハロ進衛星予備校的なことをやっていこうとか、少し思ったりしています。

アイデアだけは無限にあるのですが、それをいかに形に出来るかが一番のハードルなんですよね。
(これは創作あるあるだと思います)

ということで、今後動画を出す予定はほぼ無いに等しいのですが、これからはnoteに期待してほしいです。

嘘です、やっぱ自信ないので期待しないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?