見出し画像

推しとわたし。

こんにちは。azuです。


わたしはハロー!プロジェクトが大好きです。

ASAYAN世代ということもあり自然とモーニング娘。の誕生を見守り、あややこと松浦亜弥ちゃんのデビューをきっかけにアイドルにドハマりし、モーニング娘。ではえりりんこと亀井絵里ちゃんを推し、スマイレージの結成時にあやちょこと和田彩花ちゃんに一目ぼれし、紆余曲折あって今はアンジュルム推し強めのハロプロDDとなりました。


ということで、今回は「わたしがおすすめしたいアイドルアンジュルムについて書こう!」・・・と思っていたのですが、このタイミングで推しとの接触イベントがあったせいで推し愛がかなり強くなってしまったので、まずは自分の推しについて語ることにしました。

どうかあたたかい目でお付き合いください。

1.アンジュルムについて

まずはアンジュルムについて簡単に説明します。

ハロー!プロジェクトに所属する、メンバー10人から構成されるアイドルグループです。
上はリーダーの竹内朱莉ちゃんが22歳、最年少8期の橋迫鈴ちゃんは14歳です。

卒業と加入を繰り返し最近今の10人体制に落ち着きましたが、来年3月にまた一人卒業することが決まっています(ツラい)

最近では、女優の蒼井優ちゃんや新木優子ちゃんがファンを公言してくれていることでも有名なグループです。


最新曲はこちらです。


さて、アンジュルムの個性的過ぎるメンバーについてもっと深く語りたいのはやまやまなのですが、長くなるので本題に入ります。

2.わたしの推しを紹介

わたしは、アンジュルムのサブリーダーで6期メンバーの川村文乃(かわむらあやの)ちゃんが大好きです。

今日は、川村文乃ちゃん通称かむちゃんについてお話させていただきます。


推しのプロフィール

画像17

名前:川村文乃(かわむら あやの)
生年月日:1999年7月7日(現在20歳)
出身:高知県
所属グループ:アンジュルム(サブリーダー)
グループ加入:2017年7月(2016年8月からハロプロ研修生に所属)
特技:カツオを捌くこと
好きな食べ物:リンゴ
ニックネーム:かわむー(公称)、あやの(コール名)、かむちゃん(メンバーはかむもしくはかむちゃんと呼ぶので、そう呼ぶファンも多い)

推しのアイドル歴
アンジュルムのメンバーとしては活動期間が2年半とまだ浅めですが、アイドル歴は長いです。出身の高知県では子供のときから芸能活動をしていました。

・ジュニアアイドル時代
2009年に「高知県おさかなPR大使」に任命され、さかなさかなさかな~♪で有名な「おさかな天国」のカバーで個人名義デビューをしています。

画像12


・高知のロコドル『はちきんガールズ』時代

高知県おさかなPR大使として一緒に活動していたことをきっかけに、高知県のローカルアイドル『はちきんガールズ』に正式加入。

画像15


加入から数年の活動の後、はちきんガールズは東京に拠点を移すことを決意、かむちゃんも高知から上京してきました。
はちきんガールズの上京物語は、ドキュメント番組でも特集されました(この時のナレーションは、後に芸能界きってのアンジュルムファン・蒼井優ちゃんとご結婚される、南海キャンディーズの山ちゃんです。ご縁ですね。)


・長年の憧れ、ハロープロジェクトでのデビューを目指し『ハロプロ研修生』に所属
(はちきんガールズを卒業した理由は明言されていませんが)かむちゃん自身が大のハロヲタであったことから、ハロプロのオーディションに挑戦できる(年齢的な)ラストチャンスにかけることを決め、はちきんガールズを卒業。同年、ハロープロジェクトでデビューを目指す『ハロプロ研修生』に所属することになります。

そして約1年間の研修期間を経て、ハロプロ研修生発表会にて、Juice=Juiceの段原留々ちゃん、BEYOOOOONDSの一岡伶奈ちゃんの2人と同時期にハロー!プロジェクトのいずれかのグループに入ることを告げられ、その後アンジュルムへの加入が大々的に発表されました。

画像13


・2019年6月、異例のサブリーダー就任
6期メンバーとして2017年にアンジュルムに加入したばかりのかむちゃん。
2019年6月、1期メンバーの和田彩花ちゃん(あやちょ)卒業の際に、サブリーダーに任命されました。

超体育会系で年功序列を重んじるハロープロジェクトにおいて、この人事は異例中の異例。わたしも速報を聞いて椅子から転げ落ちました(マジで)

画像14


アンジュルムのために告知力を磨いたりメンバーに細やかな気遣いをしてきたことが、この人事に繋がったのだと思います。
先輩メンバーも泣いて喜んでくれたことが、かむちゃんファンにとっても本当に嬉しいことでした。


こうしたたくさんの経験や苦労が今のかむちゃんの活動に繋がっていると思うと、「精一杯応援しなくては!!」と思わせてくれます。

本当に、存在が尊い。

画像4

推しとわたし。

3.わたしの推しの素晴らしいところ


・イベントではいつも神対応!

握手会やチェキ会などのイベントのとき、わたしの推しはいつ何時いかなる時にも自分のファンにも初めましての人にも、全力で対応をしてくれます!

わたしの推しはハロプロの中でも上位に入る神対応メンだと思っています。

画像2

推しとわたし。

・書き物のクオリティと熱意が凄い!

かむちゃんと言えば、得意のイラストを生かした全力書き物が有名です。

ハロプロのコンサートグッズには、日替わりの生写真や、どのメンバーが当たるかわからないお楽しみのコレクション生写真などがあり、メンバーごとにその公演や地域に関するメッセージを書いてくれます。

かむちゃんは、そういったグッズに対しても常に全力です。

画像6

どーーーーーーーん!

アイスのパッケージのイラスト!!!(斬新)

キャプチャ2


イラストが上手なのはもちろんですが、イラストやメッセージのチョイスにファンを楽しませようとする心使いが表れていて、毎回感心させられます。

画像5


推しが力のこもった楽しいイラストを描いてくれちゃうので、いつも必死で収集しています。

画像3

推しとわたし。

・コンサートやイベントの告知活動を率先して行っている!

通常は、ブログやSNSに箇条書きで載せることが多いイベント情報。

わたしの推しのかむちゃんは、これまでハロプロのどのメンバーもやってこなかった、「イベント情報をビジュアルで伝える」という画期的(?)な方法でグループやファンを支えてくれています。

例えば、つい最近デイリーヤマザキとコラボキャンペーンをしていた時にかむちゃんがブログに載せたイベント情報がこちら。

画像7

「何時に」「どこに」「どのメンバーが行くか」をメンバーの顔写真入りでまとめてくれています(写真とイラストの合成クオリティが凄い)

画像8

コンサートツアーやリリースイベントの日程も、ファンがスクショしやすいサイズ感にまとめてくれます。
そしてそれをちゃんと「スクショして保存してください!」と指示してくれます。

画像9

かむちゃんいつもありがとう✨


画像4

推しとわたし。


推しとわたしのエピソードについてもお話したかったのですが、だいぶ長くなってしまったのでそれはまた次の機会にしたいと思います。

最後に、先日のお絵描き会で推しが描いてくれたわたしの似顔絵をご覧ください。

画像17

似てる~