見出し画像

ひさびさの笑福さんと今月2回目のナガカフェさん

今週の水曜日、わりと気温の上がった日、エイプで飯坂町へ行って来ました。

先ずはお昼を食べるようと、笑福さんへ行きました。

駐車場は無いので、道向かいの飯坂支所の駐車場に停めます。支所の職員さんも利用するお店なので公認みたいです。

唐揚げ定食、ご飯は小盛りにしてもらいました。

メインの唐揚げは7個です。小鉢は、ほうれん草のおひたし、お新香、味噌汁付き。

こちらは回鍋肉や肉野菜炒め定食、日替わりランチもおすすめです。

けっこうお腹いっぱいになったけど、次はナガカフェさんでデザートです。

ネーブルオレンジのピュイダムール。

タルトです。ネーブルオレンジが添えられてます。スタードクリーム、メレンゲクリーム。

男めしのあとに、お洒落なデザートを頂きました。

気温は上がって天気は良かったけど、風が冷たい一日でした。

最高気温15度(らしい)、最低気温13 度、本日の走行距離31キロ、燃費31.95

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?